人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

Easter 2008

Easter 2008_d0087194_23562175.jpg
今年もやってきましたEaster!
特にキリスト教徒でもない私は今までイースターをお祝いすることはなかったのですが、子供が出来て以来ちゃっかりエッグハンティングを楽しんでおります。
土曜日はSan Clementeという町で行われたイベントに参加。公園で$5のパンケーキ、ソーセージ、コーヒーの朝食、Petting zoo(主にウサギ)、風船屋、イースターバニー、エッグハントなどで盛り上がっておりました。 エッグハントは1−2歳児用、3−7歳児用と別れていて、セリーナみたいな小さい子供も十分ハントできました。 イースター近くになると、お店はパステル色のお花、キャンディー、ウサギと卵、などを見かけるようになります。 ウサギと卵は繁殖を祝うということでしょうか? もともと、キリスト教よりももっと古く、自然を神と信仰していたPagan(Paganism is a religion of nature, in other words Pagans revere Nature. Pagans see the divine as immanent in the whole of life and the universe)のシンボルだったとも聞いたことがあります。
Easter 2008_d0087194_0152990.jpg セリーナは染めながら卵の殻をむき、Eat,Eatってさわいでました。うーん、non toxicの染め物だったことを祈ります(苦笑)

日曜日はセリーナのベストフレンドのCちゃんのお宅におよばれし、私も初めてエッグカラリングを楽しみました。 ゆで卵を用意し、色々な色に染めて楽しみます。染める前にロウで模様を着けると、色をはじいて面白いです。 Easter 2008_d0087194_016824.jpg
Easter 2008_d0087194_0184087.jpg
そしてママたちが用意したプラスチックの卵を隠して、エッグハント。 卵の中にはカシューナッツやジェリービーンズを入れました。 すっかり私に似て甘党のセリーナは必死で卵を探してました。去年とは大違い! 
Easter 2008_d0087194_0264979.jpg


とても楽しかったです! 
うん、でもこうしてみるとやっぱり家の子はトムボーイかもしれません。 今だに機関車Thomasが大好きで、トーマスの帽子をかぶってます(汗)来年はかわいいパステルのドレスなんか用意してみましょうか?(笑)
Easter 2008_d0087194_0231068.jpg

by lotusmama | 2008-03-27 00:28 | イベント