人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

Ceramic cup

Ceramic cup _d0087194_14463312.jpg 日本にいる母がやっと退職する決心をしたということで、セリーナ流の退職祝いを作ってもらうことにしました。 
まずはユウヤクを選んで、筆とパレット(紙皿^^;)と素焼きのカップを用意します。 色付けしやすいように私がカップを持ってあげました。 
なかなかの筆使いで、とても上手にできたと思います。 フレッドは自分でキープしたそうな感じで見入ってました(笑)。 焼き上がりが楽しみだな〜^^
Ceramic cup _d0087194_14515466.jpg

お友達の子供も遊びに来て一緒にカップ作りに参加してもらいました。 彼女のことはセリーナの年齢の頃から知っているので、もうその成長ぶりにはびっくり!! 将来のベビーシッターかな? (笑)

ずーっと会社勤めをしてきた母は、退職後の自由な時間を持て余すのではと心配しているのですが、是非是非長期でこちらに遊びに来ていただきたいものです。セリーナもよろこぶだろうし.....(下心大あり)。
Ceramic cup _d0087194_14392717.jpg

by lotusmama | 2007-10-18 14:48 | アート