人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

ヴェジタリアン

ヴェジタリアン_d0087194_14481814.jpg

久々にココへ食べに行きました。 The wheel of lifeのオーナーは4世代めのヴィーガン(卵、乳製品、肉類を食べないヴェジタリアン)で、ココのメニューはすべて肉類、卵、乳製品を一切使用しておりません。 それでも、チキンサテー、ブロッコリービーフ、BBQポークなど豆腐を利用して作ったお肉(?)を使って、肉肉しい感触をだしているのです。 これが本当に美味しいのです! 写真はベジタリアンオレンジチキンをほおばるセリーナ。 

実は私は、昔とあるインドのグル(師)の教えにはまり、出家を考えたほど^^;  
一ヶ月ほどインドへ瞑想の旅に出たのは良いものの、まだまだ俗世にやり残した事が多すぎるという気が止まずあっさりと帰ってきてしまった愚か者です。。。。 
その師の教えの一つがヴェジタリアンダイエットでしたので、初めの5年間は肉類を食べませんでしたが、その後2年間は魚類を取り入れた食生活にしておりました。 年齢的なものもあったのかもしれませんが、その頃が一番肌の調子も良かったし、体型も整っていたかと思われます。 (精神的にももっと落ち着いていたかも。。。)

フレッドは野菜好きですが、お肉も食べない事はないので(あまり赤肉は食べませんけど)、一緒に食事をしているうちに、徐々に鶏肉、豚肉、牛肉、とまた何でも食べるようになった私です。 妊娠してまず食べたくなったのは IN-N-Out という安いハンバーガー。。。それまで8年近く牛肉を食べてなかったので驚きました! でもそれを食べては直後ツワリで大変な事になったので、幸いもう今はあまり食べたいとは思いません。 

シンガポールやインドを旅行した際にはこのようなヴェジタリアンレストランが沢山あり、これなら特に肉が恋しいとは思わないだろうと感じました。 え〜ベジタリアンなんて何だか物足りないっと思っている方、だまされたと思って是非こんなお料理をお試しあれ! たまには美味しいですよ。 日本にはこんなのあるのかな? 

私も今度は体重減量のためにまたベジタリアンに戻ろうかと考える今日この頃です。。。。でももうすぐ帰国を控え、日本の焼き肉やお寿司を思うとなかなかまだやめられません。なんてどっぷりと俗世につかり人生を楽しんでおります^^ 
by lotusmama | 2007-05-16 14:49 | 料理