南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

家のワンワン

家にはコッカプーのチャリー(5歳オス)とマルチーズのチビ(3歳オス)がいます。チビは初めの飼い主に捨てられて、私たちにレスキューされました。そのせいかお兄ちゃんのチャーリーにいつもべったりです。何をするにも一緒のふたり。
d0087194_15191743.jpg


d0087194_15202656.jpgd0087194_15204616.jpg

セリーナもワンちゃんの仲間入り!
d0087194_15215893.jpg

[PR]
# by lotusmama | 2006-09-01 15:24 | ペット

ベービーシャワー

d0087194_4585047.jpg
もうすぐ9月になりますが、まだまだ暑さが厳しい毎日です。ちょうど一年前は大きなお腹を抱え、毎日“暑い暑い”とつぶやきながら犬の散歩をしてたのを思い出します。 もう娘のセリーナも9ヶ月になりました。

d0087194_4543034.jpg


アメリカではベービーシャワーと言って、赤ちゃんが産まれる前に家族や友人で集まってお祝いをするイベントがあります。 だいたいは女性だけでパーティーをひらき、皆が赤ちゃんに必要なものを妊婦さんにプレゼントすると言った感じです。 義理の姉が私のために開いてくれたベービーシャワーではみんなに今までにもらった事のないほどの数のプレゼントをいただき、おいしい料理をたっぷり食べて、とても思い出深いものになりました。 バーベキューにしたお野菜や鶏肉はあまりスパイスを使わず、新鮮な素材の味を楽しみます。義理のお姉さんはとってもお料理が上手なので、家族で集まるホリデーが楽しみです。私はもちろん後かたずけ係(笑)。
[PR]
# by lotusmama | 2006-09-01 05:02 | イベント
アーティストとして、とても幸せに思う事があります。 それは自分の作品を色々な人助けの目的のオークションに寄付し、それが恵まれない人たちへの援助につながる事です。 作曲家、作家でもある友人が、インドの農村で連続の不作のため、借金返済不能を苦に自殺を図った夫に残された未亡人や子供達を助けるためにオークションを開きました。 私は絵を一点、夫は陶芸を一点寄付しましたところ、私たちの作品だけでインドで一人の女性が七年間生活できるほどの金額をいただく事が出来たそうです。こんな小さな親切で、世界でたった一人でもその人の助けになったと思うと嬉しくなっちゃいます。d0087194_16514122.jpg
[PR]
# by lotusmama | 2006-08-31 16:58