南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

カテゴリ:手作り( 2 )

編みぐるみ

d0087194_12261337.jpg
きみさん に編みぐるみの楽しさを紹介していただき、まず第一作が完成しました。 娘が大好きな黒猫のブラッキーのお人形さんです。 出来上がった夜にセリーナ専用の椅子の上に置いて翌朝どんな反応を示すのかとても楽しみにしていたら、予想以上に喜んでくれました! ニコニコ顔で”ブラーッ”と言いながら握ってすりすり。 小さいので赤ちゃんにはぴったりのサイズです。
d0087194_1173397.jpg

[PR]
by lotusmama | 2007-01-19 12:36 | 手作り

Pumpkin

アメリカに15年いると言うのに、実はパンプキンのランターン作るの初めてなのです(汗)。今まであまり気にかけなかったホリデーも、子供が出来て以来とても大切な日に変わってきました。おひな祭り、こどもの日、そしてハロウィーン、一つ一つの行事がすべて成長の記録につながります。
そしてセリナの初めてのハロウィーンのためにママが頑張って作ったパンプキンは.....
d0087194_1457189.jpg


黒猫のパンプキンです!
セリナが寝静まったのを見計らって、一生懸命くりぬきました。
d0087194_14592819.jpg


d0087194_1503441.jpg


食卓には秋のフラワーアレンジメントです。
d0087194_1515017.jpg

[PR]
by lotusmama | 2006-10-14 15:04 | 手作り