人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

La Quinta へ遠足

フレッドがLa Quintaという町に新しい美術館ができて、初めてのティーポットのショーに参加することになりました。作品を配達に行くから一緒に行く? ってことだったので片道3時間近くのドライブのお供です。家のワンコはほとんどどこにでもついてくるので、今日もしっかりとセリーナのとなりに座ってます。 なんだかセリーナとチャーリーの顔が似てきたと思うのは私だけでしょうか? 
La Quinta へ遠足_d0087194_1835998.jpg

お昼寝にかけて行ったので、2時間以上車で寝てくれました^^ ぽかぽか春の陽気で、気持よかったです。 砂漠に向かったこともあるのでしょうが、今年も雨が少なくとってもドライで、茶色い景色が多かったです。それはそれで絵になるのですが、南カリフォルニアにいると、突然ふと日本の緑がみたくなったりするんですよね〜。 ここの日差しも以上に強くてサングラス無しでは眩しすぎると思うのは年齢も関係あるのでしょうか? La Quinta へ遠足_d0087194_1810237.jpg

幸い美術館の目の前に公園があり、セリーナと私とワンコたちは楽しく時間をつぶすことができました。セリーナは落ち着きすぎてて、なかなか体を動かしません(汗)恐がりのせいもあるのでしょうが、滑り台があっても全然やりたがらないし、ブランコだってすぐに止めて〜って始末。私がベンチに座っていればじーっととなりで座っているような子で、ある意味ではとても楽なのですが、もう少し子供の”ちょろちょろさ”があってもと思ったりします。まあ幼稚園に行きだしたら少し変わるのかもしれません。

La Quinta へ遠足_d0087194_1817142.jpg
La Quinta へ遠足_d0087194_18201275.jpg

ここの公園で設備には少しびっくり! 子供が遊ぶ遊具のまわりに、ジムでみるような大人のためのエクササイズのマシーンがずらりと並んでます。 子供をみながら、大人も体を動かしましょうというコンセプトはとってもいいと思いました。是非うちの地域でもマネしてもらいたいものです^^ 

セットアップが終わり、帰るものだと思い込んでいたのに、フレッドからレセプションが5−8時まであり、それに参加しなくては行けないということを知らされ少しびっくり(^^; こういうことはくる前に教えてほしいですね〜。 前もって知っていれば、着替えのパジャマとか、ドッグフードとか、ママとしてはいろいろ用意しておきたいものがあったのですが、結局帰りにお店によって買うはめになりました。
レセプションはまあまあ。 セリーナはイチゴを沢山食べてました。 ギャラリーとか美術館では触ってほしくないものが沢山で緊張しますが、3歳児にしてはびっくりするほど落ち着いてます。 一応ダディーの作品はどれとか、これが気に入ったとか、一丁前のことを話しています。(汗)
La Quinta へ遠足_d0087194_18292219.jpg


夕食やレセプションの間は車でおりこうさんにしているワンコたちをもう一度散歩させて、帰ってきましたとさ。チャーリーとチビが”せりーな、もっとちゃんと歩いてよ〜!” って嘆いているのが聞こえてきます^^;
La Quinta へ遠足_d0087194_18312095.jpg

by lotusmama | 2009-01-19 18:35