人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

メリークリスマス 08

感想を一言でいうと、つ、疲れた〜(^^; 
昨晩は17名のゲストにきていただき、きっと皆楽しんでいただけたと思います。っていうのも、夜7時くらいに始まり12時半くらいまでご帰宅されませんでした(笑)
家族の過去のクリスマスの記録ビデオを見たり、
メリークリスマス 08_d0087194_14255494.jpg

音楽を楽しんだり
メリークリスマス 08_d0087194_14265052.jpg

セリーナはかなり年の離れたいとこたちと映画を見たり、
メリークリスマス 08_d0087194_14274130.jpg

またかなり年のはなれた従兄弟に”食べちゃうぞ〜”と脅かされて、それを本気にしてしまい大泣きしたり、
メリークリスマス 08_d0087194_14291554.jpg

そのお兄ちゃんは大学で日本語を勉強中なのですが、どうやら犬語も話すようでワンこたちとくつろいでました^^
メリークリスマス 08_d0087194_14311451.jpg

そしてその後両親には去年のクリスマスプレゼントにする予定の油絵のファミリーポートレイトが仕上がらず、お詫びとしてパステルのデッサンを取りあえずプレゼント。 大きくなった3人息子たちがまだ小さかった頃のもの^^
メリークリスマス 08_d0087194_14345643.jpg


メニューはベークトブリー、ヒトクチキーシュ、ハム、スキャロップポテト、サラダ、グリーンビーンケースロール、チエリージエロ、レモンティラミス。 食べるのに忙しくて写真をとり忘れました(汗)食い意地が張っているせいですね〜(反省)
もう今朝起きたら、どっと疲れが出て、一日のーんびり過ごしました。 セリーナも10時まで寝てました! そして残り物のハムとグリーンピースで作ったスープがまたあっさりしてておいしかった。
これは義姉が作ったブリーをオーブンで焼いてアーモンドと甘酸っぱいソースをかけたものですが、ものすごーく美味しかったです。今朝写真とりました。
メリークリスマス 08_d0087194_14501341.jpg


そしてサンタさんからのプレゼントは大好きなトーマスの自転車とトビー、フレディー、ステップ二ー。 大喜びでした^^
メリークリスマス 08_d0087194_1446487.jpg
メリークリスマス 08_d0087194_14472969.jpg


日本のおばあちゃんからいただいたおこずかいで私が選んだプレゼントは、PlasmaCar。 運動があまり好きではないセリーナに少しでも外で遊べるようなものをと思ったのですが、かなり気に入った様子。 ハンドルをクルクル動かすと勝手に前進します。 年齢は3歳から103歳までと書いてありました。 結構面白いです! 片腕にセリーナをだっこしながら、犬2匹の散歩が多く、最近はとっても重いので、これからはこれに乗ってついてきてもらおうと思います^^ 最初は怖がってましたが、私とフレッドが取り合いをしながら遊んでいるのを見てたら、急に自分もやりたくなったみたいです(笑)メリークリスマス 08_d0087194_1456723.jpgメリークリスマス 08_d0087194_14562462.jpg
皆様が素敵なクリスマスを過ごせたでしょうか?
後はニューイヤーですね〜!


おまけ
チャーリーとチビもサンタさんから新しいおもちゃをもらったようです^^
メリークリスマス 08_d0087194_1574940.jpgメリークリスマス 08_d0087194_1581089.jpg
by lotusmama | 2008-12-26 15:00