人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

クリスマスイブ

いよいよクリスマスイブです。 義母さんのスエーデン式のお祝いで、家の家族はイブにお祝いをします。 17人のパーティーのホストということで、クリスマス当日は回復の日となりそうです(^^;
昨晩、レモンティラミスとチェリージェロをつくり、現在冷蔵庫で眠ってます。 美味しくできているといいな〜!? ほかはみんな持ちよりなので、後はスキャロップポテトを作り、テーブルをセットアップするくらいかな。。。。
それにしても先日ふと感じたこと。。。っていうかいつも感じているけど、私と旦那はロマンチックのロの字も存在しないんで、プレゼントとかも前もって欲しい物を要求したり。。。 でも私が今欲しい物は絵が描ける自分一人の自由な時間! マッサージセラピー、洗車、ヘアカット、となんだかあまり物質にはこだわってないというのが明らかなのですが、結ういつ欲しかったのが 鉛筆削り!! もう1年くらい壊れていて、カッターで削っていました。 そしたらクリスマスプレゼント第一郡ということで、電動の大きな鉛筆削りをいただき大感激^^; もう滑らかな削り具合がたまりません。
そして旦那は、テープメジャー(物差?)が壊れたので、新しいのが欲しいとか。 なんだか本当にオタクな夫婦だとつくづく感じました。(汗)
皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね〜^^



クリスマスイブ_d0087194_2193226.jpg
クリスマスイブ_d0087194_2195476.jpg

by lotusmama | 2008-12-25 02:21