人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

バタバタ師走

師走だから? なんだか毎日バタバタものすごい勢いで過ぎていきます。 私が下痢嘔吐菌から復活したと思いきや、セリーナが風邪を繰り返し、なんだかこの時期はみんな健康でいる時間の方が少ないかも? 野菜嫌いで、ゆういつ食べるのは果物とうどんと納豆ご飯くらいなもんで、栄養が行き届いていないのかな? と最近は毎朝スムージーを作って飲ませるよう心掛けています。 ブルーベリー、イチゴ、キウイ、パイナップル、バナナなど果物全般にヨーグルト、オレンジジュース、そしてゆでたアスパラガス、にんじん、ブロッコリー、カリフラワーなど、ミキサーにかけて出来上がり^^ 本人は野菜に全然気づかず飲んでます! 
バタバタ師走_d0087194_1822381.jpg


家ではまだバービーとかプリンセスに興味がないので、ドールハウスで遊べるように年度人形を作ってみたら、とても喜んで遊んでくれてます。 一体どんなストーリーが展開されているのか興味がありますが、遊んでくれている間はチャンスとばかりに家事を済ませたりで、まだ観察できてません(汗)。 この粘土人形は今年のクリスマスカードで活躍してくれました^^
バタバタ師走_d0087194_1873769.jpg


これが家の今年のツリーです。 やっぱり本物の木の香りがたまりませーん!
バタバタ師走_d0087194_1892075.jpg


昨日、セリーナにベストフレンドは誰なのか聞いてみたら、”チャーリーとチビ”という答えが返ってきました〜^^; これで良いのでしょうか? 早く人間のベストフレンドも見つかってくれれば嬉しいです^^バタバタ師走_d0087194_18114595.jpgバタバタ師走_d0087194_18121517.jpg
by lotusmama | 2008-12-21 18:14