人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

貧乏性

そりゃ〜私にだって20代はあったわけで、ミニスカートなんか履けばたまにはぷっぷ〜ってクラクションならしてくれるような方もいたんです。うざいな〜なんて贅沢な反応をしていたもの。(爆)先日一人でワン子たちのお散歩をしていたら、久々に(10年以上ぶり?)プップ〜ってならしてくれたお兄ちゃんがいたんです。 もう思わず”ありがとう”と笑顔で手を振り替えしてしまおうという欲望を抑える自分を発見。ただ単に、ワン子たちかわいいねーとか危ないよ〜っていうクラクションの可能性もないわけではないのですが(汗)。もう気分はドライフラワー。 
ちょうどメタボリズムがスローになてきたところで妊娠、我が身忘れて子育て(文字どおり)、気が付いたらシミだらけ、体重は戻らないまま、オシャレ感覚ゼロとおばさんと言う言葉ももったいないくらいの無惨な姿。(涙)もうこのままではヤバいと、お友達のお勧めでジムに通い出したんです。 下手の物好きなんですが、ダンスのクラスにはまってます。 そしてまたこのインストラクターがすごい! とてもアラフォーとは思えない美、体力、精神力。 豹柄をきているせいか、私にはどうしても人間と野生動物のアイノコに見えてしまうのですが、見ているだけでエネルギーが出てきてがんばろうって気分になるんです。 ここにきている女の子たちも素敵な方が多く、ましてや子持ちだなんて発覚すると、体重が戻らないことを子育てのせいにはもうできません(汗)。 確かに運動するととっても気持ちいいし、背筋をピンと伸ばして前向きにと内面的にも反映してくるんです。 やっぱり自分をいたわり、もっと内面も外見も自分を磨きたいと思えてしまう。 そしてずいぶん前に購入したシミ取りの化粧品があったのを思い出して引っ張り出してみました。妊娠初期に急にシミが増えて相談したお友達のお勧めでしたが、セットで$400と私にしてみればすごーく高くって悩みつつ財布をたたき奮発したものだったんです。 ところが手もとに届いて説明書を開くなり、妊娠中、授乳中のかたは使用をお控え下さいとのことでしばらくクローゼットの中で眠っていたのです。 そしてやっと自分のための時間を持とうと開封。。。。もう一度詳細を確認していると、、、EXP.05/07ってもう一年半期限切れてるではないですか!!(号泣)。 でももったいないから使いますよ、私は! 効かなくても使用することに意義があるのです。 貧乏性が出た一瞬でした(爆)。 
三十路突入前(28歳)に乾杯している写真。。。。もう7年も前のもの。今と比べるとかなり若く見えます。 現在の写真はのせられません(涙)もう少しがんばろう^^;
貧乏性_d0087194_18224128.jpg
貧乏性_d0087194_18281965.jpg


自画像で言うと、
before
貧乏性_d0087194_18362877.jpg


after
やばっ
貧乏性_d0087194_18371085.jpg
by lotusmama | 2008-12-01 18:40