人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

下痢嘔吐菌

下痢嘔吐菌_d0087194_1364242.jpg スエーデンの典子さんの日記を読んで、あらら〜かわいそうに、これは大変だな〜、なんて思ていた矢先に、アメリカでも嘔吐菌発生しました! 26日火曜日の午後からセリーナの調子がおかしくなって、吐いたり、下痢、そして何にも食べてくれません。Thanksgiving (感謝祭)は今年初めてCarlsbadというここから南に一時間ドライブしたところに住む、3番目のお兄さん(7人兄弟です)の家で行われたのですが、ついたとたんに私にしがみついて、お家に帰りたいと連発されて、せっかくのごちそうもなんだか落ち着いて食べられる状況ではなくて、さっさといただいて退散という申し訳のない形となってしまいました。 まあ人数が多いので私たち3人が消えたところであまり変化はないと思うのですが。。。 
セリーナの方は5日目にしてやっとパンを一枚食べれるくらいになり、少しほっとしています。 ホリデーでお医者様が休みの時に限って具合が悪くなります(汗) 緊急子供病院の看護婦さんにアドバイスを受けたところ、糖分、果物をさけ、たっぷり水分補給させ、クラッカー、バナナ、ヨーグルト。チキンスープ、ご飯など消化されやすいものを食べさせ(食べたいときだけ)、様子を見なさいとのことでした。 下痢は1ー2週間続く可能性もあるとのことでした。 お友達のkちゃんとそのママさんがこの病気をしたばかりだから、きっとそこから回ってきたのでしょう。。。
病人は、もう機嫌が悪くて、要求が多くて困っております(^^; こんな状態でダディーに預けてジムにも行ってられず、ちょっとストレス気味なママ。。。はやくよくなって〜!!!
セクシーなターキーショット! ごちそうさまでした。。。南無阿弥陀仏
下痢嘔吐菌_d0087194_1362066.jpg

by lotusmama | 2008-11-30 13:08