人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

三歳の願い事

最近家では、もうお姉ちゃんだから自分で出来るよね!みたいな言い方をすることがあるんですが、家の子はだまされません(苦笑)。 自分でカタズケて、靴はいて、おもちゃも皆と共同で遊べるよね〜、って話になると、私 Big Kidになんかなりたくない! ず〜っとベビーでいたいのよ!! ということでバースデーケーキのろうそくを吹きながら ”I want to be a baby forever" (ずっと赤ちゃんでいられますように!)とお願いしていました。それから ブラッキーが返ってきますようにとも願っていました。 
彼女の願いとは裏腹に毎日の成長にはびっくりです。 
今日は “私、ジャパニーズフードが大好きなの!” “ポッキーと納豆はジャパニーズフードなのよ。ミツワに買い物に行かなくっちゃ” ポッキーと納豆ってのが笑えます!

最近では他の子と遊ぶときもだいぶ言葉を使ってコミニュケートしようと努力しているみたいです。 本来なら七五三の時期なのですが、帰国予定がなく、母が千歳飴を送ってくれました。 着物を着た写真は撮りたいのですが、延期になりそうです。 この後、飴が歯にくっついて、とれなくなり泣いてました。
三歳の願い事_d0087194_15351120.jpg


まあ彼女の赤ちゃんでいたいって願いも、純真な遊び心を忘れずに生きていこうと解釈すれば納得がいかないわけではないのですよね(^^; 

最近少し寒くなって”冬”って感じなので何となく毛糸をいじりっています。 庭のお花は枯らしてしまったので、こういうお花を咲かせました(爆) 

三歳の願い事_d0087194_15422013.jpg三歳の願い事_d0087194_15423764.jpg
by lotusmama | 2008-11-25 15:44