人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

お誕生日おめでとう

先週末はセリーナのお誕生日会で盛り上がったものの、寸前にめったにひかない風邪を引き久々に寝込み、直後にフレッドが風邪で寝込み、今朝はセリーナが発熱で寝込んでいます。 暑かったり寒かったり、なかなか体温調整が難しく、いろいろな菌がうようよしているようなので、皆さんも体にはお気をつけ下さい^^

今年は毎週プレイグループで会っているお友達の半数を家にお招きし、もう超簡単にメキシカンをケータリングし、ケーキも近くのスーパーで買っただけという手抜きパーティーでしたが、来てくれた方は皆とっても楽しんでくれたようで満足! 何よりセリーナが大はしゃぎして遊んでました。普段はシャイで乗り遅れることが多い彼女ですが、やはり自分が主役ってのが解ったのかもしれません。 
パーティーの主題もめちゃめちゃ。 初めにトーマスかプーさんのお皿を見にパーティーストアに行ったら、セリーナはニモを選びました。 それならニモ主題のパテぃーにしようと思ったら、ケーキはリトルマーメイド(彼女の意向で)。 デコレーションはプーさんとトーマス、風船はエルモ。。。。。。BC(before child)時代は絶対こういうキャラクターものはコマーシャルすぎると理由で避けていた我々もすっかり変わり果てたもの(汗) まあどのキャラクターであれ皆平等にお祝いしようという姿勢って言うことで良しとします(^^;
うん、とっても派手なケーキでしたが、やっぱり甘かった〜。 お砂糖この半分でもOKってくらい。
お誕生日おめでとう_d0087194_1020720.jpg


そしてパーティー後にお土産というか、Party Favorにシャボン玉、粘土、小さなおもちゃを配りましたが、何か思い出になるものをと思い前夜に夜なべをしオーブンで焼く粘土人形を造りました。 一応一人一人を思い造ったのですが、あまり似ているとは言えなくて(汗)。でもママさんがたは大喜びしてくれたので嬉しかったです^^
お誕生日おめでとう_d0087194_10244430.jpg


残念ながらフレッドに写真を頼んでしまい失敗。。。。私も写真はあまり上手ではないので人のことは言えないのですが全然いい写真がない。(号泣) 彼はヴィデオの方はプロ並みに上手なのに、スティルの方は。。。。。無言
by lotusmama | 2008-11-23 10:29