人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

House Cleansing and Blessing

アメリカ大統領選も終わり、新大統領オバマ氏のスピーチを聴いて感動し、やっとグローバルな大統領の誕生に希望を感じます。 これでアメリカが、世界がもっとポジティブな方向に進んでいくことを祈ります。

そしてクイズの答は House Cleansing & Blessing ritual、まあお祓いですね! 正解者の方おめでとうございます^^  ポジティブエネルギーを送ります(笑)

昔(15年前?)ルームメイトの彼女が、この家の”気”が気になるのでといって燃やしたセージを持ち歩いてセレモニーしてたのを思い出して、ネットで調べてみました。 引っ越ししたので以前からHouse Blessing ritual をしたいなと考えていたのです。そしてこうしたドライセージを使う行事はネイティブアメリカンの伝統と知ったのですが、日本やインドではお香を焚いたり、キリスト教のキャンドルなど火、煙はなんだか世界的にスピリチュアルな行事に使われますよね〜。 いろいろな記事を読んで一番自分にピンとくるシンプルなものを選んで “悪いエネルギーを消し、沢山の幸せがありますように” みたいなことを唱えながら家中、各部屋を時計回りに回り、それぞれのものを壁にこすりつけました。
まあこれがきっかけなのかは確実には言えませんが、色々なことがスムーズに進むようになったかもしれません^^  まあ、少しいらついても、“ポジティブエネルギー、ポジティブエネルギー”と言い聞かせて見ると意外にすーっと怒りが消えていったり?(爆) 自分でセレモニーをしたものだからなおさら責任を感じるのかも? 
それから物質的なものもなんだかすごいんです。 特に高価なもの、大きなものではないのですが、 シュレダー(クレジットカードとか大切な書類を処分する時に使う)が壊れてしまい、新しいのを買わなくっちゃーと思ったとたんに誰かが処分してたり、ペニーにに使うグリルが欲しいと思ったらまた同じく誰かがくれたり、そしてセリーナが欲しがっていたトレインテーブルをネットで中古を探し始めたら、急にお友達が譲ってくれたり、なんだかそんなことの連続で少しビックリ!たんなる偶然と言ってしまえばそれまでなのかもしれませんが、少し得した気分^^ 出来れば余り物は増やしたく何のですが(汗)
興味のある方は是非お試しあれ(笑)

幸せな顔?

House Cleansing and Blessing_d0087194_15471534.jpg

by lotusmama | 2008-11-07 15:49