人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

大統領選挙

日曜日に時間を一時間遅らせて冬時間になったとたんに雨が降り、寒くなった南カリフォルニアです。ヤーッと長袖が必要な時期。 コートとかブーツとか好きなんで、ちょっとウキウキ^^ 
大統領選挙_d0087194_8443524.jpg

そしていよいよ明日はアメリカ大統領選の投票日! 私は先週の火曜日にEarly Votingのブースで選挙に行ってきたので、後は結果を待つのみ。 ある意味では早く終わってほしいなーとも思うんです。 もうどこもかしこも看板だらけ、その上アメリカは色々な党があるにしても結局はリパブリカンとデモクラットが独占していて、何となく赤組対青組、阪神対巨人、レーカーズ対ブルズ、見たいなスポーツっぽい感覚もあり、たとえ党代表者が右に傾きすぎていてもとても今更左の党には入れられませんみたいな(もちろん逆も)、以外に国民を分裂させてしまうような効果があってそれを見ていると、争いごとが嫌いな性分なんですこしお疲れです。 もっと色々な課題を党とは無関係に考えたら、少しは将来もかわってくるような気がするのですが、歴史的にズーとこうなってきたのだから無理かもしれません。 国、国民を統一する良い方法はないんですかね〜。 
ニュースで、ハロウィーンで子供たちがTrick or Treatに来るとまず親はミケイン氏を指示するかオバマ氏を指示するか聞いて、もしオバマ氏と答えたらキャンディーは無しというおばさまがいて、なにもそんな、子供たちにまで嫌な思いをさせなっくってもいいじゃん、大人げない。。。と思いましたね。


さてさていつになくクイズです。 お塩、ローズメリーオイル、お水、セージ、青キャンドル。 先日、家でこれを使いました。 いったいこれは何のために使われたでしょう?

大統領選挙_d0087194_91462.jpg

by lotusmama | 2008-11-04 09:04