人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

Halloween 2008

さてさて、プリンセスのドレスを用意していた母の希望とはほど遠く、本人の強い意志で今年はペンギンです。(汗) ハロウィーンの2週間ほど前にebayでペンギンのコスチュームを探したら、$9.99(送料込み)で出ていたので、オークション終了の2分前に購入! もちろん私しかビッダーはいませんでした(爆)Halloween 2008_d0087194_1020990.jpgHalloween 2008_d0087194_10202451.jpg

本人も満足のご様子でしたが、今年はまだ夏のような暑さで昼間はこんなかぶり物は無理そうなので、Trick or Treatの時だけ使い、それ以外の外出は去年着たてんとう虫を使いました。マミー&ミーの幼稚園では、皆仮装姿がもうかわいくってつい笑顔^^
Halloween 2008_d0087194_10351525.jpg
Halloween 2008_d0087194_10355164.jpg
Halloween 2008_d0087194_10361198.jpg

そして夜は恒例になったGet together。 フレッドの幼なじみのお友達の家で集まり、大人も子供も楽しみます。 子供は5歳児3人+2歳のセリーナ。夜にM&N(双子)ちゃんの家に行ってTrick or Treatをすると言ったら、興奮してお昼寝も出来ず、目を真っ赤にしながら歩いてキャンディーをもらってました(笑)興奮しそうなことは内緒の方が物事スムーズに進むみたいです。 子供たちには夕食の後にTrick or Treatに行くと言っておきましたが、もう皆興奮状態でディナーどころではありませんでした(汗)すっかりキャンディーを入れるバケツを忘れてしまい、M君からスパイダーマンのを借りましたが、全然いやがらず持っていました。 おかげで帰りの車で8時半には寝てくれたのでラッキー! ペンギンのコスチュームは歩きにくくて5歳児グループからかなり取り残されてしまいましたが、セリーナは本当にマイペース過ぎるくらいマイペース。よく言うと個性的、悪く言うと協調性全く無しって感じ? この先が楽しみやら心配やら複雑^^; 私プリンセスみたいな長い髪はいやなの〜、ダディーみたいなショートがいいななんてことを言ってます^^ トムボーイ系かと思いきやメークアップやマニキュアは大好きなんで、まだ良く解りません。

Halloween 2008_d0087194_10475614.jpg
Halloween 2008_d0087194_10482174.jpg

by lotusmama | 2008-11-03 10:53