人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

パンプキンパッチ

パンプキンパッチ_d0087194_17413864.jpg
この時期になるとあちらこちらで出没するパンプキンパッチ。 オレンジが好きな私は少しうきうきしてしまいます^^ そして秋は何となく人恋しくなり。 色々家族、友達と集合したりする時期でもあり。 あちらこちらで記念日などを目的するところを見ると、そう思うのは私だけではないみたい(笑)

今年はTanaka farmのパッチでトラクターに乗り、パンプキンを収穫。 他にも人参、タマネギ、カブ、さやえんどうなどもありました。 セリーナはスタッフの説明を受けながら、楽しそうに人参をほってました^^  大きなカカシとパンプキン畑ってなんだか絵になります。
パンプキンパッチ_d0087194_17244969.jpg
パンプキンパッチ_d0087194_1725519.jpg


そしてこちらはパンプキンシティー。ポニーやペティングズーちょっとした乗り物が用意されてます。でもあっという間に$30くらい使ってしまうので要注意。 モールの近くにあるので、私が買い物している間にダディーと遊んでもらいましいた。 ポニーに何度も乗りたがって大変だったみたいです。やっぱり動物大好きみたい。
パンプキンパッチ_d0087194_17295959.jpg
パンプキンパッチ_d0087194_1730109.jpg


そして私が一番気に入ったパッチはここ  
ミルクを入れ物に入れてくるくる回して手作りバターをつくれます。クラッカーとともにセリーナはバクバク食べてました。 オルガニックのオレンジやリンゴを使ってフレッシュジュース、これもまた何度もおかわりしていました(汗)ビーズでネックレスを造ったり、顔に絵を描いてもらったり、どういうわけかぞうきんの洗濯代も? すべて無料という良心的なところがまた良し! 2時間ほのぼののんびり過ごしました。乗り物なんかなくっても子供は十分楽しんでいた感じです。

パンプキンパッチ_d0087194_17371572.jpg
パンプキンパッチ_d0087194_17373659.jpgパンプキンパッチ_d0087194_1738050.jpg
パンプキンパッチ_d0087194_17383380.jpg
パンプキンパッチ_d0087194_17385087.jpg


オレンジの帽子をかぶっていたので、パンプキンと頭の区別がつきにくい? 明日はママ&ミーの幼稚園で仮装して行くみたいだし、金曜日はTrick or Treatしに行く予定。まだまだハロウィーン騒ぎです。
パンプキンパッチ_d0087194_17395855.jpg

by lotusmama | 2008-10-30 17:52