人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

Hey Bill

昨日の出来事

一年にBeverly Hills のSANTA MONICA ブルバード沿いで2回あるアートショーに参加していたフレッド。 子供が出来て以来全部一人で頑張ってくれてます(感涙) セリーナと行ってもお手伝いところか邪魔になるだけなのでいかないようにしています。
最近アメリカは不景気のニュースばかりで誰もあまりアートを購入するような余裕はお財布にも心にもありません。 今までの2倍の数のアートショーをこなしても8年前に比べるとやっと半分くらいのプロフィットって感じで、ちょっと不安なんですが。。。。もうまた違った方向の2D Artを追求して行くなど、色々考えなくてはいけません。

まあ余談はさておき、4時くらいにショーの調子はどうかと電話してみました。 
すると、
今、僕の向かえのアーティストのブースに誰がいるか解る?! Billだよ、ビル クリントン!!! またすぐかけ直すから。。。 って切られてしまいました。
あまり暇なんで、頭がおかしくなってしまったのかしら? 少し心配。。。

10分後電話が来たら、どうやら本当だったみたいです。シークレットサーヴィスの方20人ぐらいに囲まれながら、45分ぐらいショーを見学したとか。向かえの女性アーティストのガラスの作品を購入したらしく、凄い人だかりになってしまいフレッドの作品を見れなかったとか(残念)。 人ごみで倒されて作品が壊れたら大変とブースを抜けることも出来ず自分の作品を頭の上に抱えて ”Hey Bill, this is my work. Buy my work!!" (これ僕の作品、買ってくれ〜!!)って叫んでたらしい。(爆) あなた、いくら何でも元プレジデントに ”Hey Bill" はないんじゃん?って思うのは私が日本人だから?! それも買ってくれーなんて。 走って行って差し上げれば良かったのに。
あーあ、やっぱりいけば良かったな〜!! 凄く後悔。 クリントン大統領の時は景気もものすごく良かったし、個人的には国の歴史で凄い功績を残した方だと思うんだけどな。まあ私が左寄りな考え方なのでそう思うわけで、右の方はまた違った考えなんでしょうね。 家の両となりは お庭のサインを見ると どうやら右。(涙) Red Zoneに引っ越してきてしまったらしい。 うん、ご近所との政治の話は避けなくては(小心者)
by lotusmama | 2008-10-20 05:24