人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

The moon

Celinaの名前には”The moon goddess" (月の女神)という意味があるのですが、彼女はなぜかお月様が大好きです。 しばらくは月がでてくる絵本ばかりを毎晩、繰り返し読ませられました。 
ゆうべ、スタジオで遅くまで仕事をしているフレッドに夕食を届けた帰りに30分くらいのドライブ。 満月に近くまるまるのお月様がこうこうと光ってました。 

Celina) ママ、お月様がついてきているよ〜。 ずーと私たちについてきている!

Nao)そうだね〜、このままついてきてもらって、家に泊まってもらおうよ。 セリーナのベットに寝てもらおう!

Celina) ママ、 お月様が家に来れる分けないじゃない。

Nao) なんで〜?

Celina) だってお月様は手がないんだよ! ドアを開けられないでしょう!!

子供の発想って本当にユニークですね^^ (大笑い)
 
The moon_d0087194_1772787.jpg


キスマークのバンソウコ。 こちらではスリ傷などキスして、ほら、もういたくないでしょ〜? ってやるんで、その後にこのキスマークをはるんです。 セリーナはバンソウコ大好きで、もうバンソウコ張れば痛みも何も飛んで行きます(笑)
by lotusmama | 2008-10-17 17:11