人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

夏の思い出

や〜っと3ヶ月分の写真をダウンロードしました(^^; 
いや、あっという間のようでしたが、色々体験したんだなぁとしみじみ振り返ってしまいました。 200枚以上ありましが、使える写真、プリントしたいのはほんと一握りなのが残念。デジカメになってから、あれもこれもと撮りすぎて逆に編集するのが面倒なようにも思えます。
いつも三日坊主で日記が続かない私ですが、このブログのおかげで少しは子供の成長記録にもなっているのかなと思うとつい嬉しくなります。 毎日見ているとあまり感じませんが、写真を比べると、もうこの3ヶ月で顔つきもだいぶお姉ちゃんぽくなってきててビックリしてしまいました。 

 
夏の思い出_d0087194_1731023.jpg

振り返ればエルモ模様のオムツから、プリンセスのトレーニングオムツにかわるのに一苦労! “プリンセスはイヤ〜!! エルモが良いの〜!”って毎回泣かれてました。

そして今ではこの調子。 今だに機関車トーマスの大ファンで、プリンセスはあまり好きな方ではないのですが、ドレスを着れるほどになりました。 来てみればそんなに悪くないじゃん〜みたいな、変な作り笑顔^^; 
トイレも自分で行けるようになったのですが、今はまだ下着をはきたくなーい、オムツじゃなくっちゃイヤ〜! って駄々をこねます。 まあいつかは外れるものなのでしょうが。。。。。 必死な私はお店で、気に入った下着を買ったら履いてくれるのではと思い、セリーナの注文で男の子用の機関車トーマスの下着まで買ってしまいました。スカートめくりされて、機関車トーマスが出たら、男の子たちもビックリしそうですね。(汗)

夏の思い出_d0087194_1744828.jpg夏の思い出_d0087194_1751085.jpg

夏の思い出は続きます。。。。
by lotusmama | 2008-10-14 17:18