人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

犠牲者

今回の引っ越しで大変な思いをさせてしまったのは動物たちでした。 義兄の家は子供はむろん、ペットにも金魚一匹すらいなく、メイドさんが週3回お掃除に来て、キッチンやバスルームにも水後一つないような、こういう雑誌に出てくるような豪邸なんです。そんなところに2歳児つれて、さらにペットたちというわけにはいかず、ワンちゃんはいつも仲良くしてもらっているお友達のコア君の家にお世話になり、猫のブラッキーはフレッドのスタジオ(仕事場)でしばらく暮らしてもらうことになりました。 スタジオはLaguna Beachの山沿いにあり、コヨーテがうようよいるので心配だったのですが、9年前にここで迷い子猫だったブラッキーを拾い、彼女は2年近くここで暮らしていたので、夜に屋内に入れれば大丈夫かと思ったのです。 初めは2週間くらいの予定が、売り手の銀行の事情で延び延びになってしまい結局1ヶ月半以上かかってしまったのです。 

8/13の夜からブラキッキーは帰ってこなくなってしまいました。(号泣)
2週間近く毎日名前を呼んで、新しいご飯を用意してたのですが、全く音沙汰がなく。。。。近くのAnimal Shelterに電話したり、もしかしたらと思い、前の家に行って(スタジオから10マイル離れているんですが)近所の人にもし黒猫を見かけたら連絡くださいとお願いして来ました。 外が大好きな猫でしたが、やっぱり屋内に閉じ込めておくべきだったのかとか、色々悔やまれて仕方がありません。 9歳で行動もゆっくりになって来てたし、肥ってたので、コヨーテにはもってこいの獲物だったのかもとか想像するともう涙が止まらなくなっちゃって、申し訳なくて。。。。
もう2回くらい彼女が帰って来た夢を見たので、まだ諦めずに前の家のまわりを運転してみたりしてるけど、たぶんダメかも。。。ほのぼのお庭でひなたぼっこしている姿が、脳裏から離れません。 私たちと新しい家で一緒に老後を楽しんでほしかったな。。。。。ごめんね。。。。

これはずいぶん前(8年くらい)に曼荼羅にこってた時に描いたもの。ブラッキーがあまり獲物を捕まえてくるもんで、そんなことしてたらツケがまわってくるよーって冗談混じりで ”Blacky's Karma" と題したもの。 弱肉強食って自然には欠かせないここと解っていても、自分の子を守ってあげられなかったという悲しい思いでいっぱいです。 これも私のカルマなのかな。。。
犠牲者_d0087194_1201511.jpg

by lotusmama | 2008-09-18 01:22