人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

ただいま〜

ただいま〜_d0087194_042988.jpg
長かったジプシーな夏がやっと終わり、やっと新居に引っ越しました。と言ってもまだ冷蔵庫も届いてなくて、まだまだペンキ塗り替えなくてはいけないところが沢山あり、しばらくバタバタ状態は続きそうですが、ただいま〜って帰れるところがあるというのは本当にありがたいことです(笑) 家を探す前に、今度は子供もいるし、全部直してある家を探そうね!ってフレッドと話し合っていたにもかかわらず、またまたボロボロのを買ってしまいました。(苦笑)ここをあいういう風に直したら凄く素敵になるよねー、うん、海からもさほど遠くないし(Fred), 十分広いしー、なんてことで詳しいことは後ほど写真でお伝えします。 セリーナにも壁塗り手伝ってもらいました! 
この一ヶ月半でセリーナも精神的にも肉体的にもとーっても成長したような気がします。
とりあえずビックリしたのが、引っ越しのストレスでイライラ気味だった私に向かって、“Mommy, you have to feel HAPPY. Not sad, not mad." ママ、幸せな気持でいなくちゃダメよ、悲しんだり、怒ったりしないで。 って言われちゃい、思わず言葉を失ってしまいました! もうこんなことを何処から覚えてきたのでしょう? まあそのとうりなので納得させられました。 2歳児に慰められるとは想像もしてませんでした。 ただ、先日自分(セリーナ)がカーペットに牛乳をこぼして私が悲鳴を上げたら、すかさず、”幸せな気持にならないとダメよっ”って、あなたズル賢い! もう政治家顔負けのネゴシエーター。。。。 

写真は2ヶ月ほど前のものですが(カメラが見つからないんです。涙)、レゴでお家を建ててくれました^^
by lotusmama | 2008-09-08 00:25