人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

犯人

犯人_d0087194_2316143.jpg 自然探検のクラスでオニール公園へ行ってきました。 大きな木が沢山あって森の妖精でも出てきそうな感じ(笑)子供たちはドングリ探しをして楽しんでいました。 セリーナが手に持ちきれず一つ地面にポロッツと落としたところを赤ありがとことこ歩いてたら、凄い勢いで怒り ”NO, that's mine!!" (私の物!)てありに叫んでました。 この年齢では誰しもがライバルのようです。 へたに落としたものを拾ってあげようものなら怒られます。食事中に床に落とした物をワンコがニオイをかんだだけでもこの世の終わりみたいな反応です(苦笑)誰も欲しくないって説明するんですがね〜(汗)

このクラスでセリーナが植えたスイカ、トウモロコシ、ジャガイモ、ひまわりの芽がでてきて喜んでいた私ですが、ある朝いつものようにお水をあげようとしたら無くなっているんです!! スイカとひまわりが突然消えた! 以前地面に植えたピーマンが沢山跡形もなく消えていったことがあって、その時は子供のいたずらかと思ったら、モグラが地面の下から引っ張って食べていたんです。 でも今回は鉢に植えているからそういうこともないだろうし、カタツムリにしてはこんなに一気にキレイに食べるのは変だし、もしかしてチャーリー? チビ? ブラッキー? って謎だったんです。 

そしてある日いつものように庭で草取りをしていると、誰かさんが ”マミー、私も草取りしてあげる”って、コーンの新芽をぬいているではないですか!! なるほど。 草取りを教えてあげたけど、雑草と新芽の区別がつかない様子。 教えるのに草取りはまだ上級の仕事でした(苦笑) 


犯人_d0087194_23384434.jpg犯人_d0087194_2339968.jpg
by lotusmama | 2008-05-15 23:40