人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

Less is More

Less is More_d0087194_6453177.jpg 昨日全文書き上げ、いざ送信の時点でPCがクラッシュしてくれて、落ち込んでました(^^; 文を書くのは嫌いではないのですが非常に時間がかかってしまいます。その上誤字脱字が多いので救いようがないですね(汗)

数日前から思い切って家を売りにだしてみることにしました。売値の3%は私たちの不動産、3%は買い手の不動産、1%は保険、クロージングコスト、シロアリテント代、などなど、計7%くらいは費用にかかるのでそれを考慮して値段を決めなくてはいけません。 物件の値段、利子も下がりつつあるので買うにはいい時期なのですが、不景気のせいで売るのには難しい時期です(苦笑)。それでももし買い手が見つかれば、増築するよりの早くもう少し広いところに引っ越せるかもしれないということで挑戦してみることに決定。 売れるまで不動産には支払いが行かないので、担当の方は今必死で頑張ってくれております。 350枚広告を作り、毎日1−2回は誰かが家を見に来ます。 そのおかげで常にきれいにしておかなくてはいけないというプレッシャーはありますが、そんな理由でもなくちゃ手抜きするのでちょうどいいのかもしれません(汗)
週末はオープンハウスということで12時から5時までワンコとセリーナと家を空けなくてはいけないのですがお昼寝時間も入るので少し面倒です。 
一日に何度も人がドライブウェイに車を止めてフェンスからのぞいているのでワンコたちもパトロールに急がしそう(笑)
売りにだすに向けてフレッドと私は目の色を変えて大掃除。狭い家を少しでも広く見せるために家具、おもちゃもだいぶ減らしました。 おもちゃはほとんどださないので少しかわいそうな思いをさせるかな〜と心配していたのですが、このおかげで今まで興味を示さなかったものでも長い間遊ぶようになり、今日は髪留めのピンについてあった動物と20分くらいお話ししてました(爆) テレビやおもちゃがなきゃないで子供は適当に遊べるものなんですね。 逆に与えすぎはありがたみが無くなるので、良くないことと実感。 自分がほしかったり、買ってあげたくて与えすぎてた傾向にあったのでちょうど良かったです! ゆういつ残したベビーピアノでひき語りしている姿なんか、笑いをこらえるのに必死です(^^; 
ダディーがキラキラ星の替え歌を教へ、チャーリーとチビはウンチ王子〜とか歌ったらそればっかり口ずさんでいます。 家では良いけど、スーパーとかで大声で歌うとすこし恥ずかしーな〜(苦笑)
by lotusmama | 2008-05-09 07:21