人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

Earthroots field school

Earthroots field school _d0087194_755268.jpg

今セリーナと私が一番気に入っているクラスを紹介します。
お友達の紹介でEarthroots Field Schoolから1歳児から3歳児向けの自然探検のクラスを始めました。 毎週、色々な州立公園で集合しハイキング、自然観察、ガーデニングなどを楽しみます。 初めは、田舎育ちの私にとってはこんなことは当たり前だったので、わざわざお金を出してクラスを取るのもどういうものかと感じましたが、環境保護のポリシーを持ったとても素敵な先生とともに色々なことを学んでいます。生徒7人中の6人はセリーナのお友達なので、彼女も打ち解けるのにあまり時間がかかりません。 特にベストフレンドのCちゃんがいると、いつもよりとってもアウトゴーイングになるのはなぜ?  外なので心置きなく叫ばせて走らせて、泥んこまみれになって遊んでもらいましょう!!
2週間前にセリーナが植えたキュウリと、スイカとお芋の種から芽が出ました。お水をあげてお世話をすることを学び、自然の恵みからとれた豊作物をいただくって単純なようでありつつとっても大切なことですよね〜、と哲学者っぽく考え込んだり(爆)
母もこのクラスをとても楽しく体験したそうです^^Earthroots field school _d0087194_7554377.jpgEarthroots field school _d0087194_7561046.jpg
by lotusmama | 2008-05-03 07:58