人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

復活

お久しぶりです。 こんなに長い間お休みして、いったい何をどこからかいて良いやらって感じ。 とりあえず日本から母が3週間来ていたのですが、今日無事帰国致しました。 18歳で家を離れて以来、こんなに一緒に時間を過ごしたことがなかったので心配だったのですが(お互い)、“今回は” 親子の縁を切りましょうなんて大げんかもなく和やかに時を過ごすことが出来嬉しく思っています。ちょっと空気が張りつめても、孫というクッションがあるので助かりました(爆)。 まあ元々私ではなくセリーナに会いにくるのが目的ですし(^^; 
毎日のようにある習い事の祖母参観の他に、Carlsbadのお花畑、私の青春の地Santa Barbara, San Diegoで行われたフレッドのアートショーを見に行ったりしているうちにあっという間に過ぎてしまいました。 
子供好きの母は、まわりの子供とすっかり仲良くなってしまい、お友達のママさんから帰らないで〜と頼まれてました。 身長115cm、靴20cmと体も子供並みですっかり子供の中にブレンドしてしまいます(笑) 子供に好かれる自信はたっぷりあるのと言っていたのに、セリーナから ”NO Grandma" と何度もいじめを受けて私の方が気のどくに思ってしまいました。 彼女いわく、セリーナが今まであった子供の中で一番難しいとのことでした(苦笑) 魔の2歳って意味が分かりつつある今日この頃。
Fredが仕事でとても忙しかったので、母にセリーナを見てもらい少しジムに通いましたがとても助かりました。 家に誰かがいると、お昼寝している間にちょっとの買い物が出来るし、とてもありがたいですよね〜! 
最終日はセリーナの39度の発熱で、仕方なくフレッドのみにに母を空港まで頼むことになり二人にもうしわけなかったのですが、空港でのお別れはもっと寂しかったかと、なんとなく思います。 今頃ちょうど日本に着陸する頃かな? 

復活_d0087194_170941.jpg

サンタバーバラで5年間住んでたけど、このての自転車は乗ったことがありませんでした。 一時間$25て高いと思ったけど、母とフレッドが乗りたいというので挑戦! 二つハンドルがあるのに一つはかざりでしたがフレッドの運転が信用できずついついくるくる回してしまいました(爆)
セリーナが気に入ってしまい返した時に機嫌が悪くなってしまい叫んでいました。 まるで時限爆弾です(汗)復活_d0087194_17361471.jpg
いかにも観光客風の写真です^^;
by lotusmama | 2008-04-30 17:10