人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

3月3日

おひな様と言っても家では小さな掛け軸を飾りってあるだけなのですが、なんとなく春を感じさせるこのお祝いは心がうきうきします。 
3月3日は日本にいる母の誕生日でもあり、なおさらおめでたく感じるのですかね?
夕飯はチラシにして、ケーキをいただきました。 ほら、この食いっぷり^^;
3月3日_d0087194_7383335.jpg


そしてもう一つおめでたいことがありました。 朝にお友達のKから電話があり、無事女児を出産したとのこと。KはセリーナのベストフレンドCちゃんのママで、もし陣痛がきて彼女のお母様の都合が悪かったらCちゃんを預かることを約束してたので、私はてっきりその連絡かと思ったので、もう産まれたと聞いた時はビックリしてしまいました。 昨晩10時に彼女からEメールが入って、うっ痛い、もう行かなくっちゃ。って終わってたので心配はしてたのですけど、その5時間半後には産まれてました!
病院にお見舞いにいくと、数時間前に出産したとは思えないようなさわやかさで迎えてくれました。 セリーナのばい菌を持ち運んではいけないと、フレッドとパーキング場で待っていてもらったら、彼らにも赤ちゃんを見せたいと言うことなので、病院に上がってきました。 Cちゃんを見て大興奮のセリーナ。 赤ちゃんの足を触らせてもらって大満足の様子。 

アメリカでは自然分娩であれば一日二日での帰宅です。 旦那様も2週間おやすみをとるそうですが、ママさんクラブではもう誰がいつ食事を持っていくかなどeメール活動が活発です。何だかこういう優しさって好きだな〜。

帰りに、セリーナもBaby ほしい? って聞いたら、 うん という答えが返ってきました(笑)。
久々に見る新生児はそれはそれは小さくって、もうかわいくって。 とろけてしまった私です^^ 
"Every child begins. the world again." Henry David Thoreau

3月3日_d0087194_852185.jpg


三月三日はますますおめでたい日になりました。
そして4日はCharlieのお誕生日。 彼は7歳です。 人間なら小学生ですね。
Happy Birthday Charlie!
3月3日_d0087194_88787.jpg

by lotusmama | 2008-03-05 08:14