人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

Petting zoo

最近チューチュートレインが大好きなセリーナを隣町のSan Juan Capistranoの駅に連れて行くことに。 古い町並みを感じさせるダウンタウンは大好きです。 タイミングよくAmtrakが停車し、下車した母と子供がお迎えにきていたパパに再会している微笑ましい姿など、ぼーっとベンチに座って見てました。 こうして足を止めると普段見逃してしまうような素敵な光景がキャッチできます^^ 
ついでに近くにあるpetting zooへ歩いていって、小さなチューチュートレインにのせてあげることにしました。 
Petting zoo_d0087194_948571.jpg
 乗り物が大好きで、運転中も ”Big truck" とか ”yellow school bus" とか報告してくれます。まだプリンセスにはそれほど興味が無いみたい。トムボーイになるのかな? 
野菜のバスケットをかって動物達にあげるのですが、少し怖がっているよう。 どの動物も少し食べすぎかな? って体型をしてたのはきっとこうして餌をもらいすぎているからかな? ウサギやギニーピッグが沢山いる所で子供達の中には追いかけ回して結構扱いが荒いので何となく動物達がかわいそうになってしまう場面も。私はネズミが苦手で、小さいギニーピッグが何となくそういう感じに見えてしまい、中には入れませんでした(涙)。ウサギは大丈夫なんですがね(汗)。
Petting zoo_d0087194_9514338.jpg


そして最後はポニーにのって動物園を一回りしてもらいました。 乗りたいと言ってた割には少し緊張気味のセリーナ(爆)。 最後まで笑顔は見れませんでしたが、泣きもせずポニーちゃんと頑張りました! それでも何となくお疲れ気味に見えたポニーちゃんに申し訳ないような気がして、帰る前にありがとうねってマッサージしてきたけど....もう同じ所を何周しているのかな、このポニーちゃん。

Petting zoo_d0087194_9593453.jpg


こういう所に来ると PETAでは無いけれど、動物は広ーい所で自由に動物らしく生きる方が幸せなんだろうか? なんて思わず考えちゃいました^^; でもおいしいご飯をたっぷりもらえるから、それもいいのかな? 
セリーナは動物と育っているので、動物に対するそれなりのリスペクとはあるようで、行動も慎重です。 優しい子に育ってね^^
by lotusmama | 2008-02-04 10:15