人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

Siblings

お久しぶりです^^ 先週末はフレッドが4日間出張でした。そんな時にもって必ず具合が悪くなるセリーナです(汗)。 風邪で少し熱がでて、呼吸もゼーゼー。前回の出張中にも土曜日にドクターに駆け込んだのです。ひとときたりともダッコされてなくてはすごーい勢いで泣いています。 寝てても30分おきに咳き込んで泣いてます。 これって精神的な不安とか関わっているのですかね? それでも単なる偶然かな? いや〜疲れました。 でも子供の回復力ってすごいですね。 土曜にフラフラ歩けない人が日曜には走り回ってました(汗)。元気になってくれたことだし、ダディーが帰宅してからたっぷり父娘タイムをエンジョイしてもらいましょう!

でも最近本当に気になるのが周りで次々と二人目誕生やご懐妊というニュースです。 今週末もセリーナのBest FriendのChloeの妹が3月に産まれる予定なので、そのベビーシャワーに出席予定。先日もテキサスのお友達から二人目妊娠のニュースを受けたばかリ。
仲の良い兄弟姉妹を見るととっても微笑ましくて、自分が一人っ子だっただけに憧れないことは無いし、きっと子供同士にとっては大切な存在ですよね( もちろん親にも)。 高齢出産が増える中、年上のお友達には ”私がいなくなっても兄妹同士で助け合ってほしいから〜”なんて理由で人工的に妊娠して出産した方もいます。でも最近、完璧に精神的余裕を無くしている”私”の事を考えるとやっぱり無理かな〜? 年齢的なものもあるし、経済的にもアーティストというのは不安定なこともあるし、一人の方が無難なのかな? と、この件におきましてはとても保守的な考えです^^; 

セリーナは今少し年上の子が大好きで、友達の子供との交流をみてまるで姉妹かのように想像して目を細めている私です。
Siblings_d0087194_17221327.jpg
Siblings_d0087194_1723640.jpg
Siblings_d0087194_17244264.jpg

by lotusmama | 2008-01-30 17:26