人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

母さんが夜なべをして、

母さんが夜なべをして、_d0087194_732632.jpg帽子を作りました!

私の憧れのこの方の記事を見た時に私もセリーナに何か手作りのものを作ってあげたくなってしまい、去年買っておいた毛糸を引っ張りだしてみて出来たのがこれです^^
パターンも何も見ずテキトーに編んでいったので出来た時は自分でもビックリ(笑)。初めて編んだ帽子です。 Green thumb をもつKazさんのような素敵なお花畑を作りたくって(笑) Brown thumbの私にはこういうお花がやっとでしたが...(汗)

でもセリーナには少しきつめに出来上がってしまいあまりかぶりたがらないので、違う色で再挑戦(爆)。母さんが夜なべをして、_d0087194_752665.jpg


今度はゆるめなので気に入ってくれた様子。出かける時は自分で帽子を取りにいってかぶってくれます。何だか心がくすぐったいようなとっても嬉しい気持! 私も子供の頃に母の手作りのドレスを着てたことを思い出しました。 藤色のシルクのサマードレスがとってもお気に入りでそればっかり着たがったのも覚えてます。 母もこんな気持だったのでしょうか^^ 母さんが夜なべをして、_d0087194_792951.jpg

お〜い、そっちは行き止まりですぞ。三輪車の練習中ですがペダルを使わず足で進んでます(汗)。
母さんが夜なべをして、_d0087194_7113380.jpg

by lotusmama | 2008-01-17 07:12