人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

クリスマス 2007


クリスマス 2007_d0087194_10102338.jpg毎年クリスマスイブの夜は徒歩5分内に住む義母の家に集合することになっています。もう10年一緒にイブを過ごしているのかと思うとビックリ! 
家族が多いためだいたいサンクスギヴィングの夜にくじ引きでプレゼントをあげる相手(子供は別)を決めます。その上前もってWish list を作っておくのでとっても合理的(笑)。私たちはハワイのお兄さん担当でしたが、さすがサーファー、リストはボードのリーシュやビーチタオルなど実用的な物ばかリ。子供達は10歳を過ぎると皆Cashが欲しいとのこと(汗)。まあお年玉みたいなものですかね? でも何となく相手のことを思い、あげたいものを偉ぶってのもいいな〜って思うのは私だけ? 今年はそれプラスフレッドのアートを添えました。 ハワイのお兄さんは妹のモニカさん担当だったのですが、どうやらリストの中に私からのファミリーポートレイト(絵)があったらしくそれをお願いされました。またこれで絵を描き始めるチャンスが増えそうだし、モニカ達も大喜びしていたし一石二鳥です^^ 
セリーナのリストには本やDVDがあったのですが、ご希望どうりにこんなに沢山のプレゼントをいただき感動です。
クリスマス 2007_d0087194_10162761.jpg

 
クリスマス 2007_d0087194_10135313.jpg
かなりの人数なのでセリーナは初めの30分は私のスカートにしがみついて離れませんでした(汗)。慣れてきたらやっと用意されていたハイチェアでメキシカン料理を食べてました。でもほとんどチップスだけでお腹をいっぱいにしてたみたい。(苦笑)


そして私たちからプレゼントしたのは Toy Piano。これはフレッドがセリーナがうまれる前からあげたかったものの一つでした。家には本物のピアノもあるし狭いし、私がずーっと反対していたのですが、You never let me buy what I want to give her.....ってすねていたので、これはフレッドへのプレゼントでもあるか〜っと思いOKしました^^ 
セリーナも自分のサイズなので喜んで遊んでいます。 スタイル的にはストックハウゼン? モダニストです(爆)。
クリスマス 2007_d0087194_1022441.jpg

by lotusmama | 2007-12-27 10:27