人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

ひぇ〜っ

ふ、増えてました(涙)。 先日おそるおそる体重計にのったらダイエット宣言した時より増えてました(汗)。 こりゃどういうこっちゃといいますと、寒くなるとどうしてもオーブン使ってベークするのが楽しいのと、最近三時のおやつには欠かせない ”Best Friend" が出来てしまい.....って全然反省の余地がない私。 努力してないだけだって噂もあるんですけど^^;

その"Best Friend" も先日頑張って初めてのクッキー作りに挑戦してくれました。
ひぇ〜っ_d0087194_1820091.jpgひぇ〜っ_d0087194_18233399.jpgひぇ〜っ_d0087194_18214136.jpg 

型抜きは力が弱くなかなか上手くいきませんでしたが、本人は真剣です。 いかにも”手作り”って感じのクッキーが出来ましたよ〜(笑) お味はとってもシンプルで、シナモンがちらっと感じられるくらいの幼い子供にはぴったりのものでした。 私ももともと、ショートブレッドとかマドレーヌとかシンプルなのが好きなんです。

とか何とか言いながら、ある日どうしてもチョコケーキが食べたくなってしまい、作ってしまいました。  オーブンに入れる段階で、もうケーキが出来上がることを覚えてしまったセリーナは、焼いている間もじーっとオーブンの前にぴったりと張り付いてみはっています。 取り出す時はもう”Cake! Cake!" と興奮状態。 まず切り目を入れる前に写真撮影とカメラを抱えたら、いきなり横から顔を突き出して丸かじり!!  いくら”Best Friend"でもちょっとそれはルール違反なんじゃない? 全くいつになったらゆーっくり食べ物を楽しめる時が来るのかな?  油断もスキもありません。
ひぇ〜っ_d0087194_18433182.jpg

by lotusmama | 2007-12-01 18:44