人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

Thanksgiving

Thanksgiving_d0087194_9375842.jpg

Thanksgiving_d0087194_911367.jpgアメリカに来てちゃんとThanksgiving をお祝いするようになったのはやっぱりフレッドに出会ってからだったかな〜?  義母は歩いて5分くらいに住み、7人兄弟のうちの5人は遠くても一時間以内にいるので、毎年にぎやかな集まりになります。 4年前からは義兄のLaguna Beachの丘の上の新しいお家で集まるのがトラディションになってます。これがまたマガジンにでもでてきそうな素敵なお家でもうどこを見てもピカピカ! 子供とペットがいないとこんなにも違うもの?って感じの大人の贅沢な雰囲気。 セリーナも珍しくおしゃれしました(笑)

Thanksgiving_d0087194_9241590.jpg
義姉がメニューを決めてそれぞれにレシピを渡し、皆でそれぞれ家で作った物を持ち寄ります。 今年もブラックチェリーのクリームチーズゼリーを作るように言われ、余裕で構えていたら、二日前に義母から電話があり彼女のオーブンが壊れてしまい、スイートポテトチーズケーキに急遽変更。 レシピを見てびっくり! 準備時間2時間半、ベーク1時間、さらに3日前に作ることをお勧め!?  もう必死に前夜作りました。(笑) 冷やしている段階でヒビが入ってしまったのでホイップクリームでごまかしました(汗)けど美味しかったです。 
Thanksgiving_d0087194_9234347.jpg


ターキー、スタッフイング、ローステットヴェジタブル、グリーンビーンズケサロール、スクオッシュスープ、マッシュポテト、ポテトサラダ、ディナーロール、ゼーリー....ってところかな? なにげにたくさんのLe Creusetが登場していて、料理が上手でもない私も思わず欲しくなっちゃったな〜(笑) クリスマスのWish List に載りました(爆)
Thanksgiving_d0087194_9295241.jpg

Thanksgiving_d0087194_9371090.jpg

いや〜贅沢なひとときでした^^
帰ったらお腹をすかせたワンコと猫がぬくぬくとお出迎え。 とっても生活感あふれる我が家。 それでもやっぱり落ち着きます^^;
by lotusmama | 2007-11-26 09:39