人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

いよいよ terrible2 突入

あ〜先週末は忙しかった。 11−17日はセリーナの2歳のお誕生日、18日は私たちの結婚8年記念。 おめでたい週末になるはずだったのですが、久々のお仕事でブログアップする余裕もありませんでした(私不器用なので、汗) フレッドの過去数年のクライアントのデータベース500件をタイプし続けてました。 今までショウがあるとすれば手書きで招待状を出していたのですが今回のクリスマスセールを機にコンピューターに入録。 これからのメーリングに楽になると思いやっと重い腰を上げたのです。 
いよいよ terrible2 突入_d0087194_1854653.jpg

セリーナのお誕生日は女の子を中心に8人のお友達をお招きし、
Build a bear workshopでお祝いすることにしました。 子供達は好きなぬいぐるみの皮を選び、自分で(機械が)綿を入れ、願い事を込めたハートを詰め込み縫い上げてもらいます。 それから洋服や下着、帽子などのアクセサリーを選んで自己流のぬいぐるみを製作するわけです。 名前を付けて、そのぬいぐるみの戸籍みたいな証明書がついてきます。 3−4歳の女の子が一番喜んでいたかな(笑)。 2歳だとかなり親が選んでました。 もちろん家でもフレッドと私が、こっちのペンギンがいい、いやあっちの熊がいいなど、もめにもめました。(爆) セリーナよりも楽しんでいたかもしれません。 めったにモールに行かない私ですが、お友達とワイワイがやがや楽しいひとときを過ごしました^^ セリーナは緊張気味でべったりだっこでしたね〜。
いよいよ terrible2 突入_d0087194_1862764.jpgいよいよ terrible2 突入_d0087194_1864857.jpg
いよいよ terrible2 突入_d0087194_18165946.jpgいよいよ terrible2 突入_d0087194_1818073.jpg


朝に大好きなセサミストリートの風船を買ってあげたらもう気に入っちゃって、ご飯食べる時にも手放しませんでした^^ もうこの年になるとだいぶ自分の好みが見えてきますね。 相変わらずエルモが大好きで、プレゼントにいただいたエルモの人形や椅子、そしてワンちゃんニャンちゃん系のおもちゃ、 アート用品(ペイント、紙)に大興奮してました。  そしてチビがこっそり椅子に乗ってくつろいでいると、急いで走っていってどかしていました(笑)  それにしてもなんなんでしょうこのエルモの魅力は?? 赤いから? あの声?  かなりの子供に人気があるらしいですって人ごとのように思っていたら、いつの間にか家にもエルモグッツがちらほらと見え始めています(苦笑)。
お友達からのたいへん思いやりのあるカードや贈り物をいただいて本当に感謝しております。 子供達の純粋な笑顔ってこんなに人を癒してくれるものなのですね^^

結婚記念日は大好きなウニやお刺身をたっぷり用意し手巻き寿司。  ケーキはセリーナのバースデーの残り。。。そして大好きな
seinfeldのDVDを見てくつろぎました。  あ〜経済的でしょ? (笑)
by lotusmama | 2007-11-21 18:28