人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

Peace

Peace_d0087194_1834799.jpg先日もお話しましたが、セリーナは英語と日本語かなり混乱しているようで少し話すのが遅いほうかと思います。 (私自身かなり英語と日本語がごっちゃになっているので非常に申し訳ないと思っています)
それでもここ二、三日、歌の節々に歌詞を歌おうとしたり、私が言ったことを繰り返そうという努力をするようになったかと思います。 この子はかなり我が道を行くタイプで、例えばクラスで皆で手をつないで輪になって歩くということなどスゴ〜くいやがったり(両親も団体行動が苦手)、言われたことをするというのはあまり好きではないようです^^; (どうしようまだティーネージャーでもないのに) それだからこそ、言葉を繰り返してくれるのはとっても嬉しい! 

今はじゃんけんにこってて (フレッドと私は家事の役割分担の時にじゃんけんを使います)一人で手を開いてパー、握ってグーとしているのを見かけますが、チョキはまだ難しいみたいです。  

今年のハロゥイーンにフレッドはヒッピーのおじさんになる予定で、先日ピースマークのネックレスをかってきてチョキしながらPeace, Peaceっていって遊んでたんです。 そしたら今日セリーナがそのネックレスをつけてピース、ピースと言っているではないですか。 さすが我が子! 数少ない言葉にPeaceを加えるなんて〜(笑)。 そうだね、早く世界中の皆にとって平和な世の中になるといいね。

ピースサインも少し出来るようになりました^^ ねっ、首ないでしょ?
Peace_d0087194_1810573.jpg

by lotusmama | 2007-10-16 18:11 | 子育て