人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

オアフ島

ハワイ旅行のもう一つの目的は、サンタバーバラの学生時代のお友達の結婚式。 オアフ島のノースショアにあるタートルベイリゾートでのビーチウエディングは何とも楽しく美しく、お料理も最高でまさに夢のような結婚式でした。 タイミング良く?セリーナもベビーカートで寝てしまい、ゆっくりとお食事からデザートまで楽しませていただきました。そのせいで、写真を撮るまで気が回りませんでした。(ごめんなさい)
オアフ島_d0087194_5515527.jpg


結婚式でセリーナと二日違いの女の子が、ベービー、ベービーと言いながらよって来て、照れまくるセリーナです(笑) 子供同士って何か通じ合う物があるのでしょうね^^ 私にはいったい何を言っているか全然解らないけど、どうやらコミニケーションとれている様子でした。
オアフ島_d0087194_5533986.jpg


そしてその夜はKeiki(子供)ビーチのバケーションレンタルに泊まりましたが、キッチンもそろっていて、子連れにはとっても都合のいい所でしたよ。 なんて言ったて、目の前の風景がこれです。 階段を下りればビーチ! 
オアフ島_d0087194_5583649.jpg


今回の旅行が本当に心から楽しかったと言えるのも、やはり大好きなお友達と時間を過ごせた事! 特にフレッドは友達と一緒にサーフィンできた事が何よりも嬉しかったみたいです。 この二人は Laguna Beach出身ですが、7年前にワイキキの近所にセカンドホームを構えて以来、毎月2週間づつハワイとラグナビーチを行ったり来たりしております。 長い間大学で美術の教授をつとめ、退職後はまさに夢のような生活ですね^^ 1950’s から続けているサーフィンもまだまだ現役です。 ロングボードは一切乗らず、ショートボードですよ!! 絵のモデルをしていた奥様(絵描きでもある)もとっても気さくで、私にとっては大切なお友達の一人です。 それにしても彼女スタイルヨスギ(笑)。 こうして毎日、プヨプヨムチムチのセリーナと私はサメの餌にならないように、陸に取り残されて行きました〜。
オアフ島_d0087194_691613.jpg


そして最終日はもう一人の親友と彼女の両親の豪邸で、まさに貴族のような体験をさせていただいたのですが、写真が一枚もない?! もうすごい後悔です〜、大人になって覚えてないセリーナにそんな体験を証明できないでは(爆)。 遊びに夢中になってて、すっかりカメラの事忘れてました。 Jちゃん、本当にありがとうね! また写真撮りに遊びに行くから(違うって!)。 
by lotusmama | 2007-10-04 06:27 | 旅行