人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

Aloha

Aloha_d0087194_0191051.jpg 先週はフレッドのお誕生日という事で、家族で一週間ハワイに行って参りました〜。 マウイ島に三日、オアフ島に四日と忙しいスケジュールだったのですが、美しいビーチ、大好きなお友達や家族との再会を満喫してまだアロハ気分が抜けません^^; 
カリフォルニアより日本にも近いし、海のお水は暖かいし、思わず移住を考えてしまったり(笑)。 完璧なアイランドフィーバーですね。

Aloha_d0087194_0194665.jpg
フレッドの兄や親友がマウイに住み着いてから約20年。 サーファーには、大きな波、きれいなビーチ、暖かい海の水があればもうパラダイス。 義兄がサンクスギヴィングやクリスマスに帰省しないのも、冬のシーズンの大きな波を逃したくないからだとか....家族よりサーフィンを選ぶか?(笑) 
マウイはオアフほど観光化されてなくて、まだまだ自然が沢山残っていてのんびりとした雰囲気。 それでも友人に言わせると島に K−マート、コスコが入ってからだいぶコマーシャルかしたとか。 
フレッドの親友“J−バードの子供マラちゃんは、セリーナと一ヶ月違いなので、子供達も遊び相手がいてとっても楽しそうでした。 奥様とも妊娠中から色々相談し合った仲なので、私もすご〜く楽しかったです! 
Aloha_d0087194_0483533.jpgAloha_d0087194_0485029.jpg


 J-バードの愛車VWバス。 何も説明しなくてもこれをみれば彼のライフスタイルを解ってもらえるかな(笑)。
Aloha_d0087194_0571630.jpg

セリーナにも特性のTシャツを作ってくれました^^
Aloha_d0087194_0591776.jpg

毎朝お庭からとれた新鮮なマンゴやバナナ、アヴォカド、自家製ヨーグルトでの朝食は本当に贅沢です。  自然体をこよなく愛し、人生の楽しみ方を悟ったような彼.....
あはは〜、どうだ? 僕の生活は年中バケーションさ! なんて言いながら島中色々を案内してくれて、 我々は彼らの寛大な心にすっかりジ〜ンとしてしまいました。
by lotusmama | 2007-09-29 01:13