人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

おしどり夫婦

おしどり夫婦_d0087194_15131132.jpgって私たちだったら良いのですけど......家のワンコ達! この二人雄同士だけど本当に仲がいいんです。 いつでもどこでも一緒、一切喧嘩もしないんです。 仲がいい秘訣は、チビが少ししゃくに触るような行動をとってもチャリーはながせてしまうんです。 チビはいつもチャリーの耳の掃除?(ペロペロと)をしたり、ぐちゃぐちゃ言っても実はチャーリー無しで生きてゆけないタイプ。 私の祖父母がこんな感じでしたね^^ 結婚歴60年以上でも喧嘩をした事はなかったとか。 (うらやまし〜)本当に憧れてしまいます。

我が家は、もし”喧嘩するほど仲が善い” が本当であればとっても仲良しです(苦笑)。 自己主張がエネルギー源のアーティストの性格、頑固の組み合わせでは口喧嘩が本当に耐えないのです(涙)。  喧嘩と言うかなんと言うか、家具一つ買うのにもすご〜い時間をかけてディスカッションになってしまいもうホント疲れますう。 
先日の我々の会話は

Nao : Why do we have to fight on everything all the time? It's such a waste of time and energy. Life is too short for things like this.
(なんでいつも喧嘩になるのかな? 時間とエネルギーの無駄だよね〜,人生短いんだし)
でもやっぱりココで一時間ほどアーでもないコーでもないとディスカス(汗)。

Fred : Yeah, you are right. I will be more agreeable from now on.
(そうだね、これからもっと同意するように努力するよ)

Nao : OK, Can you write that down on a piece of paper and sign your name?
(はい、じゃあ今言った事,紙に書いて署名してね)

Fred : Wat about you??? (君は〜?)

Nao : Well, It takes two to fight. If you bend all the time I don't have to fight anymore : )
(だって喧嘩をするには相手が必要でしょ、 貴方がいつも折れてくれたらもう喧嘩しなくていいじゃない .......ニンマリ)

Fred : ..........爆笑

いつもこんな感じで、全然ロマンチックのかけらもないカップルなんですけど、それでも子供が産まれる前はよく映画を見に行ったり、L.A.にJazzを見に行ったり、美術館や、ギャラリーのオープニングなど二人で出かけていたのです。 そんな事も全然無くなり夫婦間が何となくぎくしゃくしてきたような気がすると友達と話していたら、彼女も全く同感。 彼女のアイディアで月に一度は夫婦デートの日と決めました。 交代でお互いの子供をベビーシッターします(合理的)。  そして我々は久々に映画館に行ってきましたが、新鮮でした。 というかその後のスーパーマーケットの買い物がこぶ付きとこぶ無しではいかに違うか実感しました(笑)。 もう全然リラックスして買いたいもの見たり選んだり.....どうやらセリーナも平気だったようだし、また来月が待ちきれません^^;  
友達夫婦もとっても楽しかったみたいです。 親もたまにはリチャージ(充電)が必要ですよね(笑)。

ちなみに見た映画は ディズニーアニメーシォンRatatouille。 あまりアニメーション派ではないのですが、クリティクからの評判がたいへん良かったので試してみた所意外に面白かったです。 ネズミ嫌いの私は、始めのほうに少し冷や汗がでたシーンも何度かありましたが、途中からはすっかりネズミさんの気持にどっぷりと浸かってみてました(^^;
大人も子供も楽しめる映画だと思います。 今度私は、M. ムーアのSicko見たいのですけどね。
by lotusmama | 2007-08-25 16:06