人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

海は広いな、大きいな〜

少しイライラ気味の私....原因をたどってみるとどうやら欲求不満。 最近全然自分のためのアートに関する事を一切してない事が種になっているよう。 フレッドは風が吹くままにという性格で、あまり計画性のある方ではありません。 気がむいた時間に仕事に行き、好きなだけ働いて遅い時は夜中の2時頃にかえったりするのです。 子供が産まれる前はさほど支障がなかったのですが、現在はセリーナのお世話とフレッドの気まぐれに振り回されて、結局自分の時間を効率よく使えていないようなのです。 内助の功などやっぱりむいてないタイプなのか、何となく少しは自分の時間が欲しいと思う今日この頃。 話し合いの結果、週に一日は私が好きな事をしたり、アートに没頭出来る日と決まりました! 

そして”その”水曜日。 朝はセリーナのバレエのクラスが終わった後に、ママさんグループのお友達からLaguna beachのプライベートビーチへのお誘いをうけていたので、お弁当を作って、たくさんおやつを詰め込んではりきっていたのですが、待ち合わせ場所到着寸前にセリーナは車の中でスヤスヤとお昼寝体制に。 前日から寝不足で起こすのはかわいそうだったのでビーチは断念(涙)。 帰宅してしばらく庭いじりをしてたら、セリーナが起きました。 お世話係のフレッドはこのお天気のよさにウズウズ。 本当はアートの日なのですが、えっ?  はい、うまく言い丸め込まれてやっぱりビーチに行ってきました。  
家から車で10分南に行った所にTrailとよばれるサーフスッポトがあり、ステートビーチなので有料ですが、混んでないのが魅力です。  パーキングからビーチにたどり着くまでが結構なハイキングなので、あまり混まないのかもしれません。  自分で言い出したものだから、さっさとセリーナを片腕に抱え、サーフボードは左手に抱えさっさと行ってしまいます。 私は荷物を持って、滑ってころばないようについて行くのがやっとでした。 今はサーフィンの回数は減ったものの、フレッドは本当に海が好きなんだな〜って実感します。 ちなみのこのボードはウン十年前に自分で作った物。 自分に一番あったボードは自分で作るのが一番だそうです。 
父同様海辺で育つセリーナはどうなるのかな? 
とってもキレイでしたよ!
海は広いな、大きいな〜_d0087194_14473213.jpg


そして今日はお友達と 近場のSalt Creek というビーチへ行ってきました。 女同士で愚痴を聞き合って、来週Day Spaに行く約束をしたり(爆)。
でもこうして海にくると、イライラなんて吹っ飛んでしまうわけです。  
海は広いな、大きいな〜、、、これが一番の処方箋なのかな? (笑) 
海は広いな、大きいな〜_d0087194_1452434.jpg

未来のビーチバニーたち?
by lotusmama | 2007-08-10 14:55