人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

なんちゃってガーデン

独立記念日から早くも一週間半経ってしまいました。 9時に公園に見に行った花火は開始5分後に機会の故障で一時中断(悲)。 おずおずと帰宅後、やっとセリーナが寝静まったころに(10時)、まるで戦争が始まったかと思うような爆発音で再開。 でも家からは音だけで見えないんです(号泣)。 何だか拍子抜けの独立記念日で、やっと最近立ち直りました^^

そういうやるせない気持を癒すには、やっぱりガーデニング。 BC(Before Celina)はもっと時間を費やしていた庭も、最近では全然ほっとかれて荒んだ状態。  今日はセリーナのお手伝いを借りて少し庭のお手入れをする事にします。 さてさてハーブの苗も植えましょうか。 

まずは鉢を用意します。 
なんちゃってガーデン_d0087194_15494843.jpg
 

庭の隅から、ずいぶん昔にフレッドが作った植木鉢を発見! 昔は何でも手作りにこだわっていました。 そんな時間に余裕があった生活が今となってはとても懐かしい〜。 
なんちゃってガーデン_d0087194_1551786.jpg


セリーナちゃん、けっこうちゃんとお水あげているのでびっくり。 朝はよくダディと草取りしているようでしたが、お水あげているのもみてたのかな? 
なんちゃってガーデン_d0087194_15515066.jpg


あ〜ちょっと一息。 あれ? じょうろの水を飲んでます(汗)。
なんちゃってガーデン_d0087194_15534160.jpg


今日の収穫はズッキーニと大根。 ズッキーニはBBQでチキンと一緒にグリルし、大根はお味噌汁に入れていただきました。 お料理の写真を撮ると何だかうまくいきませんので、もう少し練習しますね。 どうしたら美味しそうにとれるのでしょう? (笑)
なんちゃってガーデン_d0087194_15575844.jpg

by lotusmama | 2007-07-14 16:05 | ガーデン