人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

癒しの庭

家には幼い子供が遊ぶには十分な広さの前庭がありまして(家がとっても小さいからなんですけど)、真夏の陽気につられ、お庭で遊ぶ事が多くなりました。 セリーナのお気に入りは水遊び! 夕食の支度をしているとキッチンに来てよくかまってほしいと甘える事があるので、そんな時にはいくつかカップを用意しバケツにお水をくんでお庭においてみます。すくってはこぼして、びちゃびちゃになりながら真剣に遊んでくれるのです。 

ずいぶん前に犬ように購入したプールを引っ張りだしてみると、こんな事になってました。 洋服のまま入ってます^^;びしょびしょ!
癒しの庭_d0087194_15211696.jpg

オムツがちらりのビキニ姿もなかなかかな?
癒しの庭_d0087194_15224981.jpg


ほのぼのとシャボン玉で毎日遊んでます。 
癒しの庭_d0087194_15245353.jpg


お友達の義理の弟さんはダウンシンドローム症なのですが、すごくお茶目で一番シャボン玉に夢中になってました^^ ダウンシンドロームって染色体が一つ違うだけなのに何故かどこの国の子も似たような顔立ちなのが不思議です。 ある意味ではとっても純粋で、何人、何歳、とか関係なく存在出来る本来の姿のようにも思えます。 犬にもとっても優しくて、 子供の扱いもすごく上手でした。 セリーナをだっこしても大事にそーっと下ろしてくれます。 お友達はそんな彼の影響で、今は特別学級の先生になるお勉強をしています。 彼の優しさは、周りをも優しい人にしてしまうみたい。

皆でシャボン玉にむちゅうになって、何だかトーッテもほのぼのとした幸せなひとときでした。
癒しの庭_d0087194_15425173.jpg

by lotusmama | 2007-06-29 15:47