人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

帰宅しました

帰宅しました_d0087194_0313799.jpg
皆様お久しぶりです^^
数日前に帰宅したものの、時差ぼけと風邪でダラダラと過ごしてしまいました。 セリーナは風邪をこじらせまた中耳炎になってしまい超不機嫌な毎日で、私がコンピューターの前に座るたびにすごい勢いで泣き出します。 彼女が寝静まるのを待ち、早速タイプしだすとすぐ起きてまた叫びます。。。まあ体調が悪いのでは仕方ないことですね。(苦笑)

というわけで久しぶり(私は3年ぶり、フレッドは5年ぶり、セリーナは初めて)の日本でしたが、とても楽しかったです。 みずみずしいあの新緑は本当にすばらしいですね。 カリフォルニアではお目にかかれぬあの緑です。 
過去に色々な航空会社を使いましたが、日本行きには最近はシンガポールを使ってます。値段もお手頃ですし、サービスもなかなか(制服がとってもかわいい)。 アジアではシチュワーデスはまだステータスが高いせいか、奇麗なお姉さんばかり。 同じ仕事を地上でしたらまるでウエイトレスのようなものですし、あんなに乾燥した空気の中で働くのも、肉体的に色々大変だろうと思います。それなのにいつも笑顔で接してくださるのにはとても感心ですね。
心配していたセリーナとの長時間の往復フライトもタイミング良く離陸、着陸と寝てくれて、泣く事もなく、わりとすんなりと過ぎました。 欠かせなかったものは、お気に入りのDVD、ベネドリル(子供用眠り薬)、オッパイってところでしょうか。 先輩ママからのアドバイスをうけておいて正解でした^^
帰宅しました_d0087194_0591765.jpg
日本入りは夜の6時でしたので、東京で一晩泊まり、その後に母の実家の宮城にむかう事にしました。 いつもなら、成田から成田エキスプレス、東京から新幹線で仙台か、夜行バスで宮城まで行くのですが、子連れのためゆっくりペースにしました。 (正直、東京から母のところまでが結構遠く感じるのです)
アメリカの旅行サイトで予約しておいた某ホテルですが、キングサイズベッドに無料でアップグレードしてくれたり、素敵なガーデンを見下ろせる部屋にしてくれたりで、結構良かったです。 (何だか日本は子連れに優しいかも....気のせい?) 次の朝にガーデンを散歩しようとしたら、急に雨が降り出しました。 梅雨をさけようと思ってきたのですが、滞在中は結構雨が多かったです。 まあカリフオルニアではあまり雨がないので、たまには濡れるのも良いのですけどね。 

そして高校時代の友達と、その妹さんと彼女の息子さんに東京駅で待ち合わせて、一緒に宮城に向かいました。 懐かしく、とても楽しかったです。 何年間会わなくとも全然変わってないと思うのは同級生だからこそなのでしょうか。 
帰宅しました_d0087194_121299.jpg

by lotusmama | 2007-06-13 01:08