人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

Wag-A-Thon

Wag-A-Thon_d0087194_1213196.jpg
毎年行われる Wag-A-Thonに行って参りました。 数年前はチャーリーとペットコスチュームのコンテストに出たりと熱が入っていたのですが、今年は寝坊して4キロ walk にも参加せず、散歩がてらに歩いた程度で終わりました(買い物もしなかった!)。 地域のアニマルシェルター、レスキューのために行われるファウンドレーザーです。 すごい数(数千匹)のありとあらゆる種類の犬が勢揃い! 犬好きには見逃せないイベントです。 人間用のストローラーに詰め込まれた3匹のポメちゃんの姿も。Wag-A-Thon_d0087194_1254052.jpg 
犬用のアパレルやおやつなどなどずらりとお店が並んでおりました。  今回は使いませんでしたが、半年ほど前に犬用のストローラーを購入してしまった私(汗)、混雑したダウンタウンやショッピングモールには最適なのです。 これをもつとかなりの人からコメントを受けます.....カフェではセリーナより全然おとなしくしているワンコ達に、こっちは静かなベービー達だね〜とワンコの方が人気あったりして(^^;。 Wag-A-Thon_d0087194_1313997.jpg


皆さん私が犬キチだというのはもうすでにお見通しでしょうが、家族で犬気違いは私だけではないのです。 先日、義兄夫妻の旅行中にペットシッターを頼まれました。 子供をもたない彼らにとっては犬も子供同然。 ドッグトレーナーのお姉さんはゴールデンレトリバーを2匹、ボーダーコリーを1匹 レスキューし、毎日一緒にかなりの距離をジョギングします。 (注: この夫妻は100マイルマラソンに参加するような、エキストリームなランナーです) 12歳のピーターは(ゴールデン)かなり教育を受けているので、散歩の時は私の左にぴたりとくっついてまるで盲導犬のようです。 
ドッグシッターの内容は、一日4回(一時間)の訪問,朝7時、11時、5時、よる10時、 散歩はむろんの事、3食+おやつ+ヴィタミン剤、一匹ずつご飯の種類が違います! その他に6羽のレスキューされたオオムの面倒も見ます。 これがまたすごい。 皆しゃべれるので私が犬の面倒を見ている間、"hello~,
I am here~.......忙しくて返事をしないと....sh?t" と叫ばれます(苦笑)。 いや〜これだけ動物がいれば大変だわ!とさすがの私も実感。 いつもは私一人でシッターをしていたのですが、さすがに今回はFred にも半分手伝ってもらいました。 疲れたよ〜ん。。。
Wag-A-Thon_d0087194_1491985.jpg

by lotusmama | 2007-05-01 01:52