人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

素敵な贈り物

素敵な贈り物_d0087194_12244775.jpg大切なお友達から素敵な贈り物が届きました。 前世は絶対日本人であっただろうと思われるJoe(情)さんとはもう10年来の付き合いです。若い頃はグレンミイラーオーケストラのミュージシャンとして世界を回り、その後はハリウッドで映画やテレビの作曲をしたりしていましたが、最近は自分の曲をRoyal Philharmonic Orchestraとレコーディングしたり、クリエイティビティーの本を出版したり、写真家としてショーを開いたり、本当に大忙しの彼。


  
素敵な贈り物_d0087194_1223414.jpgある日とある理由で日本でファウンドレーザーをしていた彼から、鎌倉に行って桜がとても美しかったというemailがはいりました。 そしてその6日後に黄色い封筒が。。。。 中には彼の2枚のDVDの他に、お守り、大仏様のあめ(厄よけ)、和風のコースター、キティの名前入りペン、油取り紙、などなど、どれもものすごく”日本”って感じのものばかり。 そして、プラスチックの写真のフイルムケースに、30枚ほど桜の花びらがキレイに重ねて入っておりました。 これは思わず心にじ〜ん^^ 。 急にとっても日本の桜が懐かしく思えてしまいました。 とってもやさしい淡いピンクの桜、やはり桜は日本で見てこそ桜という気がします。 あまり痛んでいない奇麗な花びらを探して一枚ずつ拾ったそうです。 きっと日本の桜の美しさに感動して、思わすとった行為なのでしょうね。 アメリカにいて西洋人から改めて日本の良さを学ぶ事は少なくありません。 離れているからこそ新鮮な視点をもてるのかな?  このような大切な友達との出会いに本当に感謝します。 


さて、鎌倉の桜の花びら、セリーナはいったいどう思ったのでしょう?
チャーリーに無理矢理食べさせようとしてました(爆)。 まだ花より団子の彼女です。
素敵な贈り物_d0087194_12224343.jpg

by lotusmama | 2007-04-23 12:35