人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

Mourning Dove

フレッドがまた出張なので、留守番嫌いの私たちはその4カ間をサンディエゴの叔母の家にお邪魔する事に決めました。 猫のブラッキーは車が苦手なので仕方なく家に残り、我々は車で南下する事約1時間半。 ガーデニングの大好きな叔母の庭は隅から隅まで手が行き届いていて、とっても美しかったです。今はまだ花も少なくあまり奇麗な時期ではないのよ〜と言いながらもせっせと草むしり、水あげ、休む事なく動いている彼女。 70歳近いというのに毎日エクササイズのクラスに行って体を鍛え、広い庭の手入れを全部自分でしている姿にとっても感心させられます。 
ガーデンをうっとり見つめながらパティオでのんびりしていると、既に子連れの先客が滞在中である事に気がつきました。 Mourning Doveさんの2家族。 叔母が玄関先とバックヤードに用意した二つのバスケットに住み着き夫婦で代わる代わる子育てに励んでいる様子です。人間も鳥も子育てに一生懸命な姿はあまり変わらぬことを実感させられました。 卵から孵ってまだ数日のひなたち、今度来る時はもう飛べるようになっているのかな?
Mourning Dove_d0087194_4191918.jpg

by lotusmama | 2007-04-02 04:21