人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

お留守番

今週は夫が5日も家を空けるので、セリーナと私はお留守番です。 この間お友達の犬も預かることに成り、犬3匹、猫一匹、セリーナのお世話を一人でできるか不安でしたが何とか3日が過ぎました。歩き出したセリーナに犬がどんな反応を示すのだろう? と初めは目を離せない状態でしたが、目線が上になった瞬間からセリーナの犬に対する態度がとても偉そうになったのに思わず笑ってしまいました。 自分のおもちゃをとられると、さっさと歩いて取り返しにいき、犬の目をじーっと見てから首を横に振って”ダメ”の仕草をしています。 犬達もタジタジ。。。。 犬には凄くエバルくせに、何故か猫には甘い彼女。 ”ブラーック”(ブラッキー)とオクターブあげて満面の笑み。(残念ながらブラッキーはただいま家出中、涙。 ただ猫=ブラッキーだと思っているみたいで、どの猫を見ても“ブラーッ”が出てきます)
これもきっと私のまねしているのでしょう。 最近は変なところをマネされるので行動に注意をしなくてはと思うように成りました。 お風呂上がりにお腹を見て”あ〜これが無くなればなー、ポンポン” とたたいてたら自分もお腹を出してポンポン(-_-ll)。 ラーメン食べて、熱いから“フーッフーッ、ズルズル、アー” 、そんな私の顔を覗き込んで食べてもいないのに同じ音を出したり、電話を耳につけてべらべらしゃべり、一人笑いまで加えているほど。。。 言葉を話したいという気も強く成って来たようで、指を指してThis, Thatと繰り返し繰り返し話しています(絶対この子おしゃべりに成るよ、汗)。 毎日私が日本語で話しかけているのに、初めに英語が出て来たのは驚きましたが、夫との会話がすべて英語なので仕方がない事なのかもしれません。 
主人がいない事を寂しく感じるのかいつも以上にべたべたしたがるセリーナ。 奥歯が3本も生えかけて毎晩痛そうに泣いているし、あ〜、後二日持つかな。。。 毎日当たり前のように感じていた夫のHelpがこんな時とってもありがたく思えます。。。たった5日で弱音を吐いていたのでは仕方ないですね。。。。
今のところクレヨンを持たせると左手に持っていきますが、これも又変わるのかな?  いつ頃から右利き、左利きといえるのでしょう? 
お留守番_d0087194_1593246.jpg

by lotusmama | 2007-03-17 15:11