人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

Grandma's Birthday

もうすぐ日本にいる母の誕生日です。 プレゼントは何が良いかな〜と毎年悩んできましたが、セリーナが産まれて以来、何かしら彼女に関連した物をプレゼントするとものすごく喜んでくれるので結局またまた”孫”ネタです。 過去にはセリーナのアルバム、カレンダー、マグカップ、キーホルダー、読み上げればきりがありません。 私以上にセリーナの出産、成長を喜んでるのではと思う事もしばしば。。。こんな時はアメリカと日本の距離が感じられます。 親になって初めて“あ〜実家がそばだったらなぁ”と嘆く私です。 
そこでフレッドと私はマッキントッシュのPCをプレゼントする予定です。 マック同士でヴィデオ通信し合いたいというのが第一の望みなのですが、何せ母は自慢できるほどの機械音痴なので、これは我々が春に日本に行く時に設置し教え込んでくる予定です。 孫の顔見たさに頑張ってPC初めてくれれば嬉しいのですが。。。セリーナにも日本のおばあちゃんの存在を生で感じてほしいですし。。。
PCはまだ届けられないので、プレゼント第一号には写真から織られるスロウ(毛布とタオルの間の子みたいな)を作りました。 詳しくはこちらをどうぞ   137.2cm x 177.8cm と大きなサイズなので、寒い時にセリーナにくるまってもらいましょう! 出来上がりを見てフレッドは”僕も同じの欲しいな〜”とぽつり。。。早速パパにもおくるみセリーナを用意致しましょう(爆)。
Grandma\'s Birthday_d0087194_17545563.jpg

by lotusmama | 2007-02-28 18:00