人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

恐ろしい夢

を見ました。 なんと鏡の前にたっている私が200キロくらいのお相撲さんみたいにパンパンに膨らんでおりました。 顔を触りながら、なぜ?なぜ?と焦っている自分。。。。 
出産後もう一年以上たつというのに全然もとの体型に戻っておらず(毎晩アイスクリーム食べた事を今更後悔)、いい加減真剣にダイエットしないとヤバイぞと言う意味なのでしょうか。 日本行きを考え始め、家族に”わ〜太ったね!!” とまず始めに言われるのは100も承知ですし、最近暖かくなってきているし半袖からぶるぶると震える二の腕。。。。ウ〜ン、もう見て見ぬふりはできません。 
早速Curvesの3週間お試しコースにサインアップ。ここは女性専用フィットネスクラブで、約10個のマシーンが大きな円型に並べてあり角30秒エクササイズして時計回りに2周したらおしまい。合計30分くらいで終わってしまいます。鏡もなく、メイクアップや容姿を気にせずエクササイズができるというのが売りです。 運動好きではない私にはぴったりと思っていたのですが、行って見るとメンバーの平均年齢60歳くらいでした。 張り切ってぴょんぴょん飛んでいたら、マネージャーがきて、心臓に負担がかかるからもう少しスローにね!と注意を受けてしまう始末。 80代の方も何人かいらっしゃり、いつまでも若々しくエクササイズしているお姿は本当に素敵。でも私は週三回三週間通い、既に飽きやすい性格が出てしまいました。。。もうギブ!
寒くなった頃からご無沙汰していたヨガのスタジオに戻る事にしました。 が。。。いきなり中上級のクラスに登場した私が馬鹿でした。。。。皆さん凄い格好になっている中私はまるで間違って陸に降りた魚のようにぱたぱたとしているうちに2時間が経過。 最後の瞑想だけはしっかり楽しみましたが、体がカチカチになっているし初級からやり直しです(爆)。
皆さんは産後どのようにダイエットされましたか〜?( 私の場合もう産後とは言えないけど。。。)

最近セリーナがはまってるこの遊び。。。。タイヤの代わりに腰に巻いて家中ぐるぐるしたらエクササイズになるかな〜(>_<)。
恐ろしい夢_d0087194_8103226.jpg

by lotusmama | 2007-02-21 08:13