人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

Friends

Friends_d0087194_732112.jpg

アメリカに住んで感じるのは、あまり上下関係にこだわらずにいられる事でしょうか。(これは私に会社勤めの経験がないからかもしれません。) 先生もファーストネームで呼ぶ事がほとんどですし、年齢関係なしに友人関係を築き易いと思います。 特にアート好きは珍しもの好きが多く年齢、国籍、を超えたとてもユニークでカラフルな友人に恵まれた事に感謝します。
カラフルと言えば、私の友人の中でも際立つのがPaliでしょうか。 今もSBに住む彼ですが、一年に2回くらいに遊びに来てくれます。(自分で塗ったこのド派手なボロクスワーゲンのバスでトロトロフリーウエイを運転する事3時間。。。。。これでラスベガスにも行ってしまう怖いもの知らす!) 元々ハンガリー出身の彼とはSanta Barbaraでのルームメイトでしたので十年を超える付き合いです。 詩の朗読パーティー、パレード、パフォーマンスアート、ドラミングサークルなど気がつけばどっぷりアートの世界に浸ってた(巻き込まれた?)日々でした。 彼には“恥ずかしい”という文字は存在せず、いかに人生を個性的に楽しく生きられるかが課題のようです。 自分が自分でいられる事ってとっても大切だしある意味でとってもLIBERATINGだと思います。 こういう変わり者の彼から学ぶ事も多し。 セリーナが2歳になったら毎年Paliが主催するサンタバーバラのパレードに参加したいと考えてます。 こんな母の友人を見てセリーナは何を思うのでしょう。。。。犬や猫は以上にPaliにべたべたしてました。 何か臭うのかな?
Friends_d0087194_7293.jpg

by lotusmama | 2007-02-07 07:13