人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

粘土あそび

粘土あそび_d0087194_1512171.jpg
最近何でもお口に入れるという事が少しずつ減って来ているのでそろそろいいかな〜と思い、粘土を用意してみました。さすが陶芸家の血を引くだけあって、しばらく一人でこねこねして遊んでおりました。(つかの間ですが、やっと落ち着いてお茶を飲める瞬間) 
もちろん粘土を見て黙っていられぬお父さん。 得意げにローリングピンでスラブを作ってみたり、型抜きをして見せたり、鼻歌を歌いながら楽しんでいました。 
家では元々TVを使った子育てはしないようにと話し合っていたのですが、夕食時などあまりの便利さについ生後4ヶ月からほぼ毎日日本語の子供番組のDVDを見せてきました。 最近では夕方になるとテレビ見たさにかんしゃくを起こすほどになり、これではいけないとTV 依存症Detox! もっと自分でクリエイティブに遊んで欲しいので当分TVはお預けです。 5日目にして既に効果が? 集中力が増したかも。。。。(気のせい?)

パパが作ったのを自分の作品同様見せびらかしています(笑)。
粘土あそび_d0087194_15132711.jpg


そしてたっぷり遊んだ後はお気に入りの”ソファー!”で一息。 (あまり犬のベッドが大好きなのでセリーナにも用意しました)
粘土あそび_d0087194_15155243.jpg

by lotusmama | 2007-01-11 15:20